B.A.R・ホンダがコースレコード
いまF1はオフテストの真っ盛りだが、日本期待の佐藤琢磨選手が乗るB.A.R・ホンダのマシンが、コースレコードを叩き出したというニュースが伝えられている。
この日このタイムを出したのはチームメイトであるジェンソン・バトン選手だが、2人はそれぞれ異なったプログラムでテストを行っていて、タイムアタックはたまたまバトン選手だけが行なったものだ。
シーズン前テストでのタイムというのはあまり当てにならないというのはこの世界の通説だが、しかしこれまで連日多くのチームが一緒にテストを続けていて、誰も破ることのできなかったレコードタイムを初めて打ち破ったのだから、悪いニュースである筈がない。
しかも、この日の2番手は6回の世界チャンピオンに輝くフェラーリのミハエル・シューマッハ選手だ。今シーズンからB.A.R・ホンダはタイヤも変更したが、もしB.A.Rのマシンがほんとうにフェラーリと互角に走るスピードを持っているのなら、今年日本人選手初のF1グランプリ優勝者が現れるのだって夢ではない。
ああ、3月のシーズン開幕が待ち遠しい……。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- マリア・シャラポワ(2023.05.28)
- 石川佳純選手、ご苦労さま(2023.05.02)
- 日本卓球また新星?(2023.01.25)
- 大坂なおみ選手、ご懐妊~☆(2023.01.13)
- アッシの子(2023.01.02)
コメント
ピーちゃんの身元引受人さん、こんばんは。なおくんです。
BARがコースレコードを出したというニュースには勇気付け
られますね。多分、燃料をぎりぎりまで抜いてのアッタクだっ
たのでしょうけれども、前人未踏の事ですからね。少なくとも
ポテンシャルがあるという証明にはなると思います。
今年のF1は楽しみですね。
投稿: なおくん | 2004.01.24 23:12