« 祝! 女子バスケット五輪出場 | トップページ | 校長先生の自殺 »

合格祈願グッズあれこれ

テレビで合格祈願グッズなるものが紹介されていた。
昔は天神様に願掛けに行くくらいだったと思うが、現代はとてもユニークで驚いた。

ネスレのお馴染みチョコレート『KitKat』は、『きっと勝つ』の語呂合わせから大ブレーク。いまではメーカー側も『受験生応援パック』を売り出して大ノリだ。添えられる鉛筆は『合格』をもじって五角形になっている。

また明治の『カール』は『試験に受かる』をもじって期間限定『う・カール』なる商品をを売り出した。カレー味では『う・カレー』ともなる。

ユニークなところでは、タコを模した人形の『おくとパス』。もちろんオクトパスは英語のタコだが、これを机に置けば試験にパスするのだと。

ワラにもすがりたい受験生の気持ちはわかるが、商戦の戦いもこれまた熾烈なり。

|

« 祝! 女子バスケット五輪出場 | トップページ | 校長先生の自殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ふにゅと申します。
トラックバックありがとうございます。
初めてのトラックバックにどうしたらよいのかわからない私(^^ゞ
取り敢えずお礼を。

投稿: ふにゅ | 2004.01.23 18:37

初めまして、速水すうと言います。
私の記事へのトラックバックありがとうございます♪
ココログを編集してたら発見しました(^^

いやはや、すごいココログですね。私とは比較にならない(^^;
始めたばかりでトラックバックの説明は後でも良いかなぁと思ってすっかり説明を読み忘れてチンプンカンプンです。
空き時間にでも勉強しなければ・・・
最後に、今回はありがとうございました。

投稿: 速水すう | 2004.01.24 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/114976

この記事へのトラックバック一覧です: 合格祈願グッズあれこれ:

« 祝! 女子バスケット五輪出場 | トップページ | 校長先生の自殺 »