« シロサイもおかしいぞ | トップページ | アルコール検知器もおかしいぞ »

ブラックボックスもおかしいぞ

事故の時の原因究明の為に航空機に備え付けてあるフライトレコーダー&ボイスレコーダーが入っている『ブラックボックス』。
ブラックボックスというからには、黒い箱だとばかり思っていたのに、実物はそうじゃないそうな。そんなのおかしいぞ。
ほんとうは、発見しやすくするためにオレンジだったなんて、そんなあ……

でも、なんだかよく様子のわからないような時にブラックと言うから、そういう意味かもね。ブラックというだけで何か不気味ではある。ブラックホールとかね。
そういえば、『MIB2』のブラックはどういう意味? 映画観ていないのでわからない。

|

« シロサイもおかしいぞ | トップページ | アルコール検知器もおかしいぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/123867

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックボックスもおかしいぞ:

« シロサイもおかしいぞ | トップページ | アルコール検知器もおかしいぞ »