« 雪が飛んだ? | トップページ | 野茂投手より強いガンダム »

UCLAもウソだったの?

学歴詐称疑惑が指摘されている民主党の古賀議員、卒業したと主張するペパーダイン大学の他にも、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に在籍したとしていたが、訪米先から民主党幹部に対し、電話で「大学の略称を誤って記載した。カリフォルニア州立大ロサンゼルス校の略称(CSULA)と書くべきところを、『UCLA』と誤ってしまった」と伝えてきたそうな。

おいおいそれはないでしょう。自分の通う学校の略称を間違えるなんて到底あり得ないこと。ましてや一方のUCLAはわれわれでも知っているたいへんな超著名校だ。「テニス大会優勝」の偽りに続き、これまた経歴に「ハクをつける」ために意識して書き換えたのだろう。

銀座のバーでお姐さんにホラを吹くならいざ知らず、選挙民にウソをついて当選してしまっては公人として許されない。

これだけ偽りが続くと、もう恥ずかしくて日本に帰れないのではないか。ニュースは今や政治部からすっかり芸能部の扱いに移った観がする。

|

« 雪が飛んだ? | トップページ | 野茂投手より強いガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ぶんぶんです。トラックバックありがとうございました。これだけ嘘がばれてしまうと、何て言い訳するのか聞いてみたいです。
ところで、サブタイトルの徒然なるままに、たなぼたを待つって、なんかいいですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.01.23 13:56

はじめまして。
先日はTB有難うございました。
で、古賀議員のサイトのプロフィール、こうなってます。w
http://www.jun-koga.net/prof.html
間違えたというより、併記です、併記。(爆)

投稿: 黒陣馬 | 2004.01.23 14:10

はじめまして、おじゃまします。トラックバックうれしかったです。彼は、まだなんとかなる、なんとかできると本気で思ってるのかしら?
とりあえず、アメリカの空の下雲隠れしてしまったようですね。

投稿: yoshi | 2004.01.23 22:30

はじめまして。本家ばんちゃん管理人banです。
トラックバックありがとうございました。

なんにせよ、早く解決してほしい。そんなヤツに払う歳費がもったいないです。

投稿: ばんちゃん | 2004.01.24 10:14

トラックバックをたどってこちらへ参りました。
古賀さまネタでのこの盛り上がり、やはり、行き着く先はおそるべし山拓・自民ですよね。ああ、こわい。

投稿: ぷち | 2004.01.26 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/127355

この記事へのトラックバック一覧です: UCLAもウソだったの?:

» 僕の学歴。 [たろぐ]
僕が、こう見えてジツはあの東京大学を出た人間である、ということを他人に言うと、たいていの人が驚く。 しかも高知大学のほうは中退である、というと、さらに混乱を招く... [続きを読む]

受信: 2004.01.23 15:27

« 雪が飛んだ? | トップページ | 野茂投手より強いガンダム »