『カツノリ』が野村克則に
このほど阪神から巨人に移籍が決まったカツノリ選手が、その登録名を本名の野村克則に変更したということだ。
元々、父親である野村克也監督がヤクルトでも阪神でも同じ球団にいたことからわざわざカツノリという表記にしていたという経緯もあったのだが、今回移籍した巨人では何もそうした制限はなくなったので、本来名乗るべき名前に戻ったということだろう。
また今回の移籍では、父親である野村克也シダックス監督もとても喜んでいるようで、あれだけ『反巨人』の急先鋒だと思われていた人の口から「実は巨人ファンだった」なんて言われ、われわれもこれには戸惑うばかりだ。
しかしカツノリ選手のこの言葉には共感したぞ。
曰く、「今回の移籍には父親の影はない」。そう言い切ったものだ。
そうだ。これまで嫌でも父親の七光りを取りざたされてきたが、初めて自分だけになった。
今度こそ自らの力量と度量を見せてやれ!
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- マリア・シャラポワ(2023.05.28)
- 石川佳純選手、ご苦労さま(2023.05.02)
- 日本卓球また新星?(2023.01.25)
- 大坂なおみ選手、ご懐妊~☆(2023.01.13)
- アッシの子(2023.01.02)
コメント
克則選手は、いい人ですね!昨日僕は、甲子園に行きました!球場の中に入ると克則選手がいたのでボールとペンを投げ入れたらサインしてくれました!これからも個人的に応援したいです!ちなみに僕は、阪神のサイトをもっています!
投稿: なべさん1823 | 2004.10.11 14:48
なべさん1823 さん
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ずいぶん以前の記事へのものだったので驚いちゃいました。(^.^;)
サイト、拝見させてもらいました。
いよ! 虎党ですね。
スタンド全景の写真が球場の熱気が伝わってくるようで素晴らしいです。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.11 19:29
来ていただいて、ありがとうございます!
野村選手のサインをTOPページに載せましたので、またいらしてください!
投稿: なべさん1823 | 2004.10.15 21:22