« 動体視力の検査 | トップページ | バファロー・バファローズ »

ペパーダイン大学って

学歴詐称に揺れた古賀議員のおかげで、日本ではすっかり全国区になったペパーダイン大学だが、あのパックンがテレビでこの大学のことを紹介してくれていた。
なんでも彼は、このペパーダイン大学を受けて合格していたということだ。

そのパックンによれば、同大学の特徴として『まず景色がいい。ビーチが近い。サーフィンもできれば日光浴もできる』等々を挙げていた。
おいおい、リゾートホテルを紹介してもらっているんじゃないんだぞ。

ちなみにパックンはアメリカでも超一流と言われるハーバード大学の卒業生で、ペパーダイン大学は滑り止めのために受けてもちろん合格したんだそうな。

その優秀な彼に言わせると、ハードードが人も知る堂々のランキング1位なら、ペパーダインはランキングで言えば51位くらいなんだと。
うーん、なんて微妙な序列なんだ、この51位というのは。

わが日本の優秀な衆議院議員がもうちょっとで卒業することができた大学を馬鹿にするな。ホンのちょっと単位が足りないだけだったんだぞ。
これから議員活動の合間に、すぐ取れるくらいのホンのちょっとの単位がたりなかっただけなんだい。
あとちょっとだけだったんだもん……。あとちょっと。

|

« 動体視力の検査 | トップページ | バファロー・バファローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/154666

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーダイン大学って:

» もうちょっと... [T's Diary (blog)]
文章の雰囲気から、ネタ元の言いたいことは、文章通りではないと思うのだけど、120単位余りを修得しなければならないのに、卒業要件に 19単位足りないというのはホン... [続きを読む]

受信: 2004.02.01 22:25

« 動体視力の検査 | トップページ | バファロー・バファローズ »