« 自転車にも擬音? | トップページ | 古賀潤一郎議員、またあ? »

今年もサラリーマン川柳

『サラ川』という見出しに、何のことかと見てみればお馴染み第一生命の『サラリーマン川柳』(転載禁止だと)のことなのだそうだ。

いや、今年も大いに笑わせてもらいました。

中に、『ビール腹じゃなくて、発泡腹(あわっぱら)』というのがあったけれど、これ、笑った後で考え込んでしまったぞい。
だって僕が飲んでいるのは、ビールどころか税率の上がった『発泡酒』でもなくて、最近サッポロが売り出した『ドラフトワン』だもの。

これ、1缶125円はほとんど缶コーヒーと同じ金額だ。
なんでも『麦芽・麦を使用せずにエンドウたんぱくを使用して醸造したスッキリ[生]』なんだとか。

そしてこの缶には『発泡酒』どころか『雑酒』と書いてあるんだ。
あ~あ 『ざっしゅ』かあ。なんだか犬になった気分だな。

さしづめ自分の場合には、

☆発泡腹(あわっぱら)? いーやボクのは 雑っ腹 かあ。

悲しい (´_`)

|

« 自転車にも擬音? | トップページ | 古賀潤一郎議員、またあ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーヒーの花にコメントありがとうございます。
きっと可憐な奥様なのでしょうね(笑)。

さっそくお邪魔させていただいたら、「雑酒」に大笑いです。
そのようなビールがあるとも知らず、さっそく買いに走りたくなりました。
血統書付きばかりが優れているわけではなし。
「雑種」(雑酒?)もなかなかいいアジ出していることでしょう。

投稿: たた | 2004.02.17 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/205163

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサラリーマン川柳:

« 自転車にも擬音? | トップページ | 古賀潤一郎議員、またあ? »