« 日本テレビ、偽札を国内に持ち込み | トップページ | 中村俊輔 結婚おめでとう »

平山相太、将来は小学生の指導者に

国見高校のサッカー部で全国制覇を果たした平山相太選手が、長崎県の『スポーツ特別賞』を受賞したそうだが、その受賞式後のインタビューで「将来、サッカーをやめたあとは?」との質問を受け、「自分が経験したことを小学生に教えたい。自分がもっとこうやればよかったと思うことを伝えたい」と話したそうだ。

ほんと、平山クンはしっかりした考えを持ったいい若者だね。
そもそも筑波大学への進学というのも、基本的には教育の分野への意欲の表れということになるのだろう。

今日は昨夜の不甲斐なかった(?)フル代表の試合を伝える番組で、何人ものコメンテーター(サッカーの関係者ではなくね)が『これはもう、平山相太選手を起用すべき』なんてことを口をそろえて言っていたけれど、そんな無責任な大人の論理でこんな将来ある優れた若者がつぶされては叶わないぞ。

ここはしばらく、国見高校サッカーの監督で、現在は学校長でもある小嶺総監督に周辺の雑音を追っ払ってもらわねばなるまい。
監督、よろしくお願いいたしま~す。

君はもっと、先を見据えた『日本の宝』なのだから……

|

« 日本テレビ、偽札を国内に持ち込み | トップページ | 中村俊輔 結婚おめでとう »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

相太クン、以前より「将来は指導者になりたい」と語っていたのですが、高校サッカー以来脚光を浴び、またピーちゃんさんの仰る通りA代表の特にFWの不甲斐なさを嘆くほど、本人を取り巻く環境はガラッと一変してしまいました。
それでも彼の意見といい姿勢といい、以前と変わることなく一本筋がきちんと通っています。いい子だ(^_^)

周囲のいい加減な声に惑わされる事なく、自分のやりたいことをきちっとやり遂げてほしいですね。
今度の祝勝会(秘密!)には来れなくても、おばさんはいつも見つめていますよ(^_-)-☆

投稿: まりあ | 2004.02.19 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/213045

この記事へのトラックバック一覧です: 平山相太、将来は小学生の指導者に:

» 平山相太クンの未来… [A Little Happiness]
愛読しているぴーちゃんの身元引受人さんのページ「たなぼた」に平山相太クンネタを発見し、思わず反応しました。 平山相太、U-23日本代表入り 激しく同意です!! ... [続きを読む]

受信: 2004.02.19 21:43

« 日本テレビ、偽札を国内に持ち込み | トップページ | 中村俊輔 結婚おめでとう »