« ADSLって、生き物か? | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話2 »

年金払わないって誰が言った?

すでに給付が持ち出しになってしまっている懸念の国民年金について、テレビCMで「年金がもらえないなんて誰が言った?」なんてすごんでいた江角マキコさんが、なんと自分自身で年金を払い込んでいなかったということで、大呆れ。

あれだけの女優だから、自分ではそうした管理については知らなかったということなのだろうが、あんなCMを受けておいて、そんな常識的なことすらしていなかったという所属事務所には呆れたものだ。

社会保険庁も「抗議だ!」とのたまっているというが、おいおい自分でCM頼んでおいて、そのくらい自ら確認してしなかったのか。
それでなくても年金流用・喰い物にしていると批判を浴びている社会保険庁、これでは恥の上塗りじゃない?

政治家も役人も、遠い将来のことなんかほんとうに気を配ってくれはしない。
みんな自分の任期期間中のことしか頭にないんだものね。
もっと国家大計を考えてやってくれないと、ほんとうにこの制度は破綻してしまうよ。

そういえば「自分の任期中は消費税は上げない」なんて主張しているどこかの国の首相も無責任。
自分の任期の後のことは、それは次の人が考えてくれ、というの?

それじゃ次のモリさんがタイヘンじゃん。
(´_`)

|

« ADSLって、生き物か? | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話2 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

えっ? 次は古賀ちゃんじゃないの?
(モリさんと同じ位『ありえない』という意味で(笑))

投稿: まりあ | 2004.03.23 08:38

トラックバックさせて頂きました。
ユーモアセンス溢れる辛口コメントを楽しみに
いつもおじゃましております。

投稿: yoshi | 2004.03.23 10:57

yoshiさん

あれま、あのCMに6億円も掛けていたんですか。
ほんとう社会保険庁というところは……
広告代理店に文句言ってる場合じゃないんですよね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.03.23 11:38

民間でしたら最低始末書もんですよ、社会保険庁は今回の件で誰か責任をとるの?

江角さんの事務所を告訴かハナクソか知らないが本気で考えているとしたら恥の上塗りなのではないかと思います。

第一にちゃんと納付しているか確認するのは常識以外のなにものでもありません。
これが理解できない社会保険庁だからこそ今回の件が発生したのです。
必然の結果です。
国民よ目覚めよ・・・・今の政治で良いのか

投稿: 青木広志 | 2004.03.23 19:19

保険料を払ってもいないくせに「払え」なんてCMに出てくるのもどうだかと思うが社会保険庁はいいスケープゴートをみつけたもんだとも思った。

結局自分たちの足下に目を向けないのはお役人様の悪い癖だと思う。

追伸
トラックバックありがとうございました。大阪の耳はロバの耳管理人より

投稿: 超新星 | 2004.03.23 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/340683

この記事へのトラックバック一覧です: 年金払わないって誰が言った?:

» なんですと?それはないでしょ江角さん・・ [jikka * day by day]
ピーちゃんの身元引受人さんからのトラックバックです。 自分の国民年金が未納だと [続きを読む]

受信: 2004.03.23 10:52

» 国民年金 5000万件の年金記録紛失問題について [国民年金]
年金記録紛失問題について、政府は基礎年金番号と統合されずに不明となっている5000万件について、来年5月までの1年間ですべて照合する方針ですが、かりに全照合されても、これで全て解決と思っている人が多いのではないか。 ことは、そう簡単ではなさそうですよ。 5000万件全件照合すれば、1年後には未統合のものがゼロと考えるのは間違いで、全件照合が完了したからといって、直ちに未統合が解消するわけではない。ただ、5000万件と統合済みの記録を、氏名や性別、生年...... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 01:52

« ADSLって、生き物か? | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話2 »