« カエルの子はカエル | トップページ | あなたの『腹黒度』は? »

粋なことするぜヤンキース

昨夜、来日した大リーグ『ニューヨーク・ヤンキース』と、『読売ジャイアンツ』とのオープン戦が行われた。
もちろん、間違いなく一番の目玉は『凱旋帰国』となるメジャー・リーガー松井秀喜選手だった。

とにかくスタープレーヤー揃いのヤンキース。
とりわけ今年はさらに大選手の加入があって、さしもの松井選手も8番辺りの打撃順と言われているのだが、なんと昨日は古巣・巨人時代と同じ、4番・センターというオーダーだった。

おいおいトーレ監督……
やってくれるじゃないか。
いくらオープン戦とはいえ、日本のファン、そして松井選手自身のために、実に暖かい配慮だね。

そして、その温情に応えた松井選手。
みごとなホームラン・アーチを見せてくれた。
堂々と勝負した後輩の高橋尚成投手も良かったねえ。

療養中の長嶋元監督も喜んでいたそうだ。
いい恩返しができたね。
あとは明日の公式戦でも、気張らず伸び伸びとやっておくれ。

|

« カエルの子はカエル | トップページ | あなたの『腹黒度』は? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
昨日の試合の、「松井4番センター」の粋なはからい
には感服しましたね。さすがアメリカン!
こういった、ファンを喜ばせるちょっとした気遣い
が、日本のプロ野球にも浸透していけば、
もともっとおもしろくなるのになあと
あらためて思いました。

投稿: beans | 2004.03.29 13:38

beansさん
モータースポーツでもそうですが、ほんとアメリカはファンを大切にしますよね。
帰ってきたSHINJO選手も、すごくそういうのが伝わってきます。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.03.29 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/365962

この記事へのトラックバック一覧です: 粋なことするぜヤンキース:

» 巨人×ヤンキース []
巨人×ヤンキースの試合をテレビ観戦。 いや〜、巨人の最強打線 [続きを読む]

受信: 2004.03.29 13:33

« カエルの子はカエル | トップページ | あなたの『腹黒度』は? »