« すごいぞ! 松井稼頭央 | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話3 »

新庄は愉快だね

「これからはパリーグだ!」と宣言して日本ハム入りした新庄剛志選手。
期待通りの活躍で、日ハムの人気盛り上げに十分一役買っているようだ。
現在は首位ロッテとの対決だが、大リーグ時代の恩師・バレンタイン監督との応酬もまるで親子のようで楽しい。

その新庄選手。
昨日、センセーショナルなデビューを飾った松井稼頭央選手について聞かれ、「明日のブレーブズの先発はハンプトンだろう。僕もハンプトンはかなり打ったから、彼なら4の5は行くんじゃないか」だと。

『5の4』(5打数4安打)ではなく、『4の5』(4打数5安打!)と平気で答えるところがいかにも新庄選手らしい。
これからも、愉快な新庄語録でパリーグを盛り上げておくれ。

|

« すごいぞ! 松井稼頭央 | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

北海道を本拠地にした日本ハムファイターズ。北海道はそりゃ盛り上がっていますよ。でもはっきり言って新庄効果は大きいです。スターというかお客を喜ばせるためにどうすればよいか。他の選手に与える影響も少なくないと思っています。ワールドシリーズにはじめて出た日本人選手ですからね。

投稿: | 2004.04.08 23:53

惑さん

ほんとそうですね。
新庄選手や佐々木選手が、大リーグでの経験を生かしてファンサービスという精神をこちらにも植え付けてくれるといいですね。

モータースポーツの世界でも、閉鎖的なF1ときわめてオープンでフレンドリーなアメリカのものとでは大きな差があって批判されています。
まず、見に来てくれるファンがいる。それが一番大事なのではないでしょうか。ね

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.09 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/411533

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄は愉快だね:

« すごいぞ! 松井稼頭央 | トップページ | 『空中都市マチュピチュ』の話3 »