« 愛ちゃん、五輪出場おめでとう | トップページ | 植草一秀さん、逮捕!? »

イスラムは約束守らないの?

24時間後に全員解放、と言われたイラクでの人質事件。
約束の期限が過ぎても一人も解放しないなんて。

なんだよ、スンニ派の宗教指導者なんていうエライ人がテレビに出て「約束を守るのはイスラムの教え」なんてまで公言していたのに。
そういうことをしていると『聖戦』なんていうご託も色褪せてしまうぞ。

報道されているように、後からいろいろ困難な条件を付けたのだとしたら卑怯だ。
この事件、世界からもかなり大きな関心を集めているようだし、対処を誤ればイラク自身の評価にも影響を与えそうだ。
そんなことしていると、やがてイラク国内の人心も離れていってしまうぞ。

  『テロリストよ、早く罪のない一般人を解放しなさい』

  
  すみません、本文と関係ありません

|

« 愛ちゃん、五輪出場おめでとう | トップページ | 植草一秀さん、逮捕!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/428202

この記事へのトラックバック一覧です: イスラムは約束守らないの?:

» イラクの神はアラーの神 [わくわく日記]
 どこの国でも日本と同じように約束の時間はきちんと守るものだ、それがあたりまえ、 [続きを読む]

受信: 2004.04.12 14:29

« 愛ちゃん、五輪出場おめでとう | トップページ | 植草一秀さん、逮捕!? »