« ストレス度チェックはいかが | トップページ | 臭気判定士かよ »

ムショウの3連勝?

今朝の民放で、新人女子フナウンサーが「ムショウの3連勝」と言っていた。
うん? 無償? タダ?
落ち着いて考えてみたら、そう、これは「無傷の3連勝」だった。

またメジャー選手の打撃成績を説明するのに4打数2安打とか言って……
おいおい、4球は打数にはならないんだよ。3打数だろ。
誰か、ちゃんと日本語と競技の分かっているアナウンサーを出してくれい。

こんなのを見させられると、よく民放アナウンサーの武勇伝として伝えられる、「旧中山道を歩いた」という原稿を「一日中、山道を歩いた」と読んだ人とか、「一糸乱れぬ行進」を「一糸まとわぬ行進」と言い間違えた人。

こういうのも、案外実話なのかも知れないと思う朝だった。

   

|

« ストレス度チェックはいかが | トップページ | 臭気判定士かよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/433707

この記事へのトラックバック一覧です: ムショウの3連勝?:

« ストレス度チェックはいかが | トップページ | 臭気判定士かよ »