« 子を守るのは、一に親なのでは | トップページ | 巨人も決定力不足かい »

ライス補佐官、格好いい!

僕の好きな(!?)アメリカのライス大統領補佐官が、なんでも独立調査委員会の公聴会で宣誓証言することになったそうだ。

僕なんかはもともと無神論者で、神官の祝詞で結婚式を挙げ、キリスト教のクリスマスで大騒ぎ、死んだらきっとお寺で仏教の葬式をやる不届き者だから神様に宣誓しても全然プレッシャーなんて感じないのだけれど、おそらくライスさんのような敬虔なキリスト教信者(たぶん)なら、宣誓というのはずいぶん大きな意味があるのだろう。

それにしても彼女、いかにも知性的な顔立ちしているよね。
なんでもわずか15歳でデンバー大学に入学した秀才。
その後、ノートルダム大学では修士号、デンバー大学では博士号。
スタンフォード大学教授、防衛大学校客員教授、統合参謀本部顧問、国家安全保障会議ではソ連・東ヨーロッパ担当の上級部長……。
すごい

あの広い額のかげには、すごい頭脳が詰まっているのだといつも感心して見ている。
会見でも、とてもキビキビして気が強そうだものね。
なにより、英語がペラペラだというのがすごいよなあ。

|

« 子を守るのは、一に親なのでは | トップページ | 巨人も決定力不足かい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ムシャラフ大統領補佐官、ライスじゃなかった、
メイリです。
ちなみに私はキビキビはしていませんが、
熊本弁がペラペラで~す!(^_^)
頭脳はつまってませ~ん!

投稿: メイリ | 2004.04.03 00:51

こんばんは!
見ましたか~?
ジャネット・ジャクソンが
ライス補佐官の真似してたの。笑ったわ~(~_~;)。

投稿: メイリ | 2004.04.13 19:31

メイリさん

見ました、見ました。
ジャネットったら、あんなことしてまた心証悪くするのではないかしら。
少なくとも、僕においては……ね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.13 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/385252

この記事へのトラックバック一覧です: ライス補佐官、格好いい!:

« 子を守るのは、一に親なのでは | トップページ | 巨人も決定力不足かい »