« IRLもてぎはホンダが1-2勝利 | トップページ | 府肉連(ふにくれん)て »

「大使館に渡さないで」だと

『問題の3人』に続き、その後に拘束された記者とNGOの2人も幸いに解放された。
国民みんながほんとうに胸をなで下ろしたことと思う。

ところがこの2人、解放されたモスクでイスラム聖職者協会のクバイシ師に「このまま仕事を続けたい。日本大使館に引き渡さないで欲しい」と要請したのだと。

阿呆かい。
どうしてみんながこんなにあなたらの安否を心配したのか訳わからなくなる。
大使館には、自国民の安全保護という職務があって、いまこれだけ危険なイラクでも職員が命を張って働いているのではないか。
大使館の保護も拒否し、勝手に働いていたいというのなら、どうぞイラクで写真を撮り続けたら。人道援助を続けたら。

それなら「行方不明になった」などと、NGOも騒ぐなよ。
どうせイラクにい続けたいのなら国民に心配を掛け、政府の手をわずらわないで欲しい。

いつものバカポンのところにこんな記事が紹介されていて驚いた。

先に解放された3人の中の一人が、救出後に現地の政府対策本部の中に警察庁の「国際テロ緊急展開チーム」のメンバーがいたことに対し「どうして警察の人がいるの」と不快感を示していたのだという。

普通、自分が誘拐されてやっと解放された時に、警察の人がいたとして文句を言うかな。
そんなに国家権力が嫌いなのかな。
ま、「イラク人は好き」とは言ったけれど、日本人のことは嫌いなんだろうね。
なら、そのままイラク人になってしまえばいいじゃん。

|

« IRLもてぎはホンダが1-2勝利 | トップページ | 府肉連(ふにくれん)て »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今や報道機関も彼ら三人の失言を待ち望んでいるように思います。
日本に帰ってきたらさんざんにバッシングされるでしょうね。私はそれでよいと思いますが。
彼らには今回のことを、親元でじっくり考えて欲しいところです。

投稿: kotaro | 2004.04.18 07:17

ピーちゃんの身元引受人さまに同感。

先に開放されたの3人の中の中にも不快感を示したとか、
後の二人と同様またイラクに戻りたいと言ったとか、
皆、何か、勘違い???してるような・・・
日本を離れている間に感覚がマヒしたのでしょうか。
なんとも、コメントしようがないくらいあきれます。

最初3人が拘束されたと速報を聞いたとき、
私もとても気になり、自分のココログでも記事にし、
毎日、新聞やテレビで動きを見ていました。
ですが、今、この件に関して、言葉が見つからず、
あえて、話題にしないようにしていました。

とりあえず、日本に一度帰国して来たら、
状況を正しく把握できる人たちであってほしいと祈ります。

投稿: (^o^)丿mee | 2004.04.18 20:50

拘束されている間に世界中がどんなことになっていたか、自分達の家族がどんな想いをさせられたか、まだ把握していないのでしょうね…。もし私がボランティアや職務でイラクに行けと言われても行く勇気はないけれど、彼らにこれ以上自分本位な言動があったらエゴとしか取れなくなりそうです。

投稿: com | 2004.04.19 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/456226

この記事へのトラックバック一覧です: 「大使館に渡さないで」だと:

« IRLもてぎはホンダが1-2勝利 | トップページ | 府肉連(ふにくれん)て »