« 府肉連(ふにくれん)て | トップページ | 古賀潤一郎さん、資産0なのね »

この親にしてこの子らあり……かい

イラクで拉致拘束された3人は、無事昨夜日本に戻った。
約束していた、当人たちの記者会見がキャンセルされたことは残念だったが、それでもこの上何か反感を買うようなことを口にしたら、という家族らの懸念を考えたらしかたがなかったのかも。

ところが、だ。
今度は親のほうがトンでもないことを言っている。
高遠菜穂子さんの父親・睦夫氏の言葉だ。


「危険な国には人を行かせない措置の徹底が必要。
私も妻も退避勧告が出ていることを知らなかった。
もし知っていたら、相当強く止めていた」
と、政府の渡航規制に関する対策に不満。

だって。
冗談じゃないよ。
イラクが危険になっているのは昨日・今日の話じゃない。
全土に最高レベルの退避勧告」が去年から出ているんだ。

それを、一般市民ならともかく、娘を人道支援でイラクに送り込もうという親が、「自分たちはイラクが危険だとは知らなかったから、徹底させなかった政府が悪い」とはね。
当の娘本人も知らなかったというの?外務省は嫌いだから?
それとも知っていたけど親には言わなかったということ?

先日までは、菜穂子さんの妹・弟に腹を立てていたが、今はこの父親に腹を立てている。
言いたくないけど、『この親にしてこの子らあり……』かい

|

« 府肉連(ふにくれん)て | トップページ | 古賀潤一郎さん、資産0なのね »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
教師は、イマイの父ですね。イマイ父もかなりアレですよ。
勤務先の小学校で児童の家庭なども含めて署名集めしたとか。
その学校は、私の自宅からあまり遠くない学校なので、覚えてました。同じ札幌市民かと思うと…

投稿: _kazu@メメント | 2004.04.19 10:59

メメントさん

あじゃ
教師は今井さんのほうでしたか。
間違えてごめんなさい。>各位
関係部分を修正します。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.19 11:31

はぁぁ...

責任転嫁も極まれり...ですねぇ。

投稿: NON | 2004.04.19 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/461691

この記事へのトラックバック一覧です: この親にしてこの子らあり……かい:

» 無恥の無知 [メメントのための備忘録]
イラクで解放された高遠菜穂子の父・睦雄は、イラクに入国したことへの自己責任を問う [続きを読む]

受信: 2004.04.19 10:47

» PSTDですって(笑 [或る荒川区民のつぶやき]
帰国の3人、引き続き心身の不調訴え(産経新聞のページ) 可哀想ですね、 いろんな意味で可哀想ですね。 折角解放して貰ったのに、きっと精神的にダメージ(... [続きを読む]

受信: 2004.04.20 00:28

« 府肉連(ふにくれん)て | トップページ | 古賀潤一郎さん、資産0なのね »