« 北海道は広告目隠しだって | トップページ | 『日本海』、国連がお墨付き »

ロシア大統領娘が来日?

ロシアのプーチン大統領の2人の娘さんが来日していたそうな。
もちろんお忍びだったそうだけれど、もしも何かあったら大変なことになっていたんだろうから、怖いね。

ほら歴史の教科書にあったでしょ『大津事件』というやつ。
来日中のロシア皇太子ニコライが巡査に斬りつけられて、大変な国難になってしまった事件。

なんでも今回の娘さんの来日は、すべて森事務所が面倒をみたというんだよね。
何を考えているんだか、森前首相。
その後に自分が訪露するから、その前の点数稼ぎだったんだろうか。

でも、プーチンさんの主張は『強いロシア』。
彼の支持層は強力な国粋主義者たちだから、プーチン大統領の在任中に北方領土なんて帰って来ないって。

またおいしそうな餌ぶら下げられて、巨額の支援なんて約束しないでね。
エリツィンさんと橋本元首相があれだけ仲良くなったって、結局「2000年までに平和条約を締結」なんていう約束すら実現できなかったものな。

|

« 北海道は広告目隠しだって | トップページ | 『日本海』、国連がお墨付き »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

プーチンさんが前に日本に来た時、
お土産が「プーチー」だったでしょ。
おやじギャグだよね~(~_~;)

投稿: メイリ | 2004.04.22 16:39

メイリさん
『プーチー』って何?
犬?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.22 17:02

ピーちゃんさんもう寝ちゃった~?!
「プーチー」は犬型のオモチャです~(^_^)
プーチンとプーチーでダジャレにしたらしいですよ。
小渕さんの時でしたね。

投稿: メイリ | 2004.04.22 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/476194

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア大統領娘が来日?:

« 北海道は広告目隠しだって | トップページ | 『日本海』、国連がお墨付き »