祝「日本代表女子」五輪出場決定!
おめでとう!
まさか、アジア最強と言われるあの北朝鮮に完勝してアテネ五輪出場を決定するとは、正直思わなかった。
決定的なピンチが何回もあったものな。
ほんとうにみごとだった。
女子の場合、プロなんて数人しかいなくて、ほとんどの選手は昼間仕事を持ってのサッカーだものね。
国を挙げての北朝鮮に対して、すごいよ。
スタンドの応援も男子の試合に負けずに素晴らしかった。なんでも3万数千人とか……
女子代表の選手も、これだけのスタンドの声援を受けての試合なんて初めてだったのではないかな。
ただ、気になったのはスタンドの応援席。日本側と北朝鮮側との間に強制的にクッションエリアを置いたこと。
なんでもAFC(アジア・サッカー連盟)の指示ということだけれど、スポーツの試合でそんなこと必要か?
日本だって、北朝鮮だって、サッカーの試合で暴動なんて起こさないよ。
たぶん……
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ファンも天晴れ!、10万人ゴミ残さず(2018.04.23)
- 米ツアー優勝の小平智選手に内助の功(2018.04.17)
- 日本も墜ちたもんだね(2018.04.15)
- ハリルホジッチ監督が解任!!(2018.04.09)
- 土俵炎上(2018.04.05)
コメント
今晩わwこの度は、私のヘボヘボな小説を読んでいただき、誠に有難うございました^^そこで今回は、私がこさせていただきましたwお邪魔します(笑)
アジア最終予選、素晴らしい試合でしたねvしかもまさか3-0で完勝してしまうとは、思いませんでした^^すごいですね!!(感激感激☆
では、ここら辺で失礼いたします^^また気が向きましたら、私のブログのほうに遊びにきてくださぃvお待ちしておりますわぁw(笑
では、これからも宜しくお願いいたしますぅ→!
投稿: ミサ | 2004.04.24 21:40