« 大丈夫か三菱のモータースポーツ | トップページ | ホンダ、12年ぶりのポールポジション »

祝「日本代表女子」五輪出場決定!

おめでとう!

まさか、アジア最強と言われるあの北朝鮮に完勝してアテネ五輪出場を決定するとは、正直思わなかった。
決定的なピンチが何回もあったものな。
ほんとうにみごとだった。
女子の場合、プロなんて数人しかいなくて、ほとんどの選手は昼間仕事を持ってのサッカーだものね。
国を挙げての北朝鮮に対して、すごいよ。

スタンドの応援も男子の試合に負けずに素晴らしかった。なんでも3万数千人とか……
女子代表の選手も、これだけのスタンドの声援を受けての試合なんて初めてだったのではないかな。

      

ただ、気になったのはスタンドの応援席。日本側と北朝鮮側との間に強制的にクッションエリアを置いたこと。
なんでもAFC(アジア・サッカー連盟)の指示ということだけれど、スポーツの試合でそんなこと必要か?
日本だって、北朝鮮だって、サッカーの試合で暴動なんて起こさないよ。

たぶん……

|

« 大丈夫か三菱のモータースポーツ | トップページ | ホンダ、12年ぶりのポールポジション »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今晩わwこの度は、私のヘボヘボな小説を読んでいただき、誠に有難うございました^^そこで今回は、私がこさせていただきましたwお邪魔します(笑)
アジア最終予選、素晴らしい試合でしたねvしかもまさか3-0で完勝してしまうとは、思いませんでした^^すごいですね!!(感激感激☆

では、ここら辺で失礼いたします^^また気が向きましたら、私のブログのほうに遊びにきてくださぃvお待ちしておりますわぁw(笑
では、これからも宜しくお願いいたしますぅ→!

投稿: ミサ | 2004.04.24 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/487889

この記事へのトラックバック一覧です: 祝「日本代表女子」五輪出場決定!:

» 女子サッカー五輪出場決定! [スポコン]
今日、国立競技場で準決勝が行われたのですが、 7連敗している北朝鮮相手に、 3―0で勝利し、日本は96年アトランタ大会以来になる、 2大会ぶり2度目の五輪出場を... [続きを読む]

受信: 2004.04.24 21:51

« 大丈夫か三菱のモータースポーツ | トップページ | ホンダ、12年ぶりのポールポジション »