« トロがトロ食す | トップページ | 『ハルウララ』の妹ちゃん »

全閣僚年金加入実績公表して大丈夫?

すったもんだの挙げ句、どうやら全閣僚の年金加入実績を公表することになったようだ。

「個人情報だから」なんていって、これだけ渋っているのだからやっぱり何かあると思われてもしかたない。
結局、民主党の「次の内閣」(NC)も公表するというのだから、相打ちにまみえることになりそうだ。
これはみものだね。

だいたい政府が「先の衆院補欠選挙で3勝したから自民党の年金改革案は国民から支持された」なんて主張しているのは違うだろ。
あれはそれぞれの選挙区の一議員を誰にするか決めただけで、国の政策に対して国民投票した訳じゃないものね。
それに、自民党候補が勝ったのは(鹿児島を除けば)低投票率の中、公明党の力が発揮された結果だものな。

とはいえ、ちゃんと公表されるのを見守りましょ。
もしも小泉総理が未払いだった、なんていうことになったら大揉めになるぞ。

|

« トロがトロ食す | トップページ | 『ハルウララ』の妹ちゃん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/504609

この記事へのトラックバック一覧です: 全閣僚年金加入実績公表して大丈夫?:

« トロがトロ食す | トップページ | 『ハルウララ』の妹ちゃん »