« 『ココログル・ランキング』登場 | トップページ | 今日はJリーグ観戦だい »

「遠くの海外組」より「近くのキャバクラ組」

ヨーロッパの強豪チェコと対戦したサッカー日本代表、おみごと。
ホームで負けなし記録を続けているというチェコを相手にちゃんと勝ったじゃないか。

先発した海外組はわずかに稲本選手と小野選手だけ。
その2人も結局国内組と交代したし、後から入った柳沢選手も点を入れることはなかった。
(今回は時差がなかったけれど)いつもピリッとしない海外組よりも、国内勢のほうがよほど頼りになるということか。
もしW杯でも海外組を使うというのなら、1か月くらいずっと一緒に合宿をしてからだね。
それから実力で公平に選抜すべき。

しかしスコア「1対0」というのは緊張した試合だった。
それも貴重な1点を入れたのが、ジーコ監督が「ずっと使わない」と明言していたキャバクラ組の久保竜彦選手だったのは皮肉。

ほーら。
やっぱり「遠くの海外組」よりも「近くのキャバクラ組」だったじゃん。

|

« 『ココログル・ランキング』登場 | トップページ | 今日はJリーグ観戦だい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/509049

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠くの海外組」より「近くのキャバクラ組」:

» 勝ったよ、勝っちゃったよ(涙 [おいらブログ]
 国際親善試合、サッカー日本代表vsチェコ代表。なんと1-0で勝っちゃいました( [続きを読む]

受信: 2004.04.29 09:45

» サッカー日本代表/FIFAランク9位のチェコに1−0で競り勝つ [ノーザン・アメリカン・チョップス商会 実験2]
サッカー日本代表/FIFAランク9位のチェコに1−0で競り勝つ [続きを読む]

受信: 2004.04.29 16:19

» どうした、日本(^^) [浦和御殿-ココログ版]
 爺古監督就任以来、初めてA代表で熱くなれました(^^)  それにしてもチェコ [続きを読む]

受信: 2004.04.30 12:11

» ドラゴン久保決勝弾!日本チェコに勝利! [unauna-log]
久保1発!日本が強豪チェコ撃破(sponichi.co.jp) 日本大金星!東欧 [続きを読む]

受信: 2004.04.30 20:20

« 『ココログル・ランキング』登場 | トップページ | 今日はJリーグ観戦だい »