« 今日はJリーグ観戦だい | トップページ | 女子サッカー日本代表は『電光石華』? »

山本五輪監督大喜び?

昨日は真夏のような陽差しの中、横浜国際スタジアムに「横浜FマリノスVSサンフレッチェ広島」の試合を見に行った。

別掲のように、通常ならマリノスの2トップを組む筈の久保竜彦と安貞桓、両選手共に日韓それぞれの代表の試合でいま日本にはいない。
言うなれば、ここは普段試合に出る機会の少ない若手にとって、大きなチャンスなのである。

で、結果から言えば、2対1で勝利したマリノスのゴール・ゲッター、阿部祐大朗(20歳)、山崎雅人(23歳)両選手共にワールドユースやユニバーシアードの代表選手だった若手。ずばり、五輪候補世代だ。
そして、この日は日本五輪サッカー代表監督の山本昌邦氏が観戦に訪れていたのこと。
監督さん、いい選手いるでしょ?
この日の活躍が、山本監督に認められて抜擢されたらいいね。

ちなみにアウェイのサンフレッチェ広島さん。
たしかに横浜は遠距離過ぎるが、あまりに応援が少なくて可哀想なくらいだった。
応援団はおそらく30人足らずで、しかも2階席だった。(1階はガラガラ)
正面スタンドの応援を加えても、数百人に届かなかったのではないだろうか。

一方、ゴール裏だけで、数千人のマリノス応援団。
スタジアム全体では1万数千人がマリノス側の応援とあっては、広島の選手が痛々しかったよ。

ちなみに、スタジアムのどこにも「NISSAN・スタジアム」とは書いてなかったようだけれど、まだなんだっけか?

|

« 今日はJリーグ観戦だい | トップページ | 女子サッカー日本代表は『電光石華』? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/513957

この記事へのトラックバック一覧です: 山本五輪監督大喜び?:

« 今日はJリーグ観戦だい | トップページ | 女子サッカー日本代表は『電光石華』? »