なに、日本では『女体盛り』が当たり前?
また中国でトンでもない日本批判が起こりそうだ。
なんでも雲南省にある日本料理店で、一人1万3千円で女体盛りがいただけるのだとか。
上海などの都会でも、平均年収が約20万円というこの国で、それは高い。
いや、料金が問題なのではなかったぞい。
もちろん、これを中国のネットで大批判。『女性蔑視だ』と。
当たり前だ。
そんなの日本でだって当然だよね。
だいたい、今時、女体盛りなんてそんなメニュー置いているお店、日本にあるのかい。
なによりいけないのは、これを「日本ではごく普通の食べ方」だなんて紹介していること。
冗談じゃない。どこの店でそんなことやって食べてるんだ。
なんでそうした誤った情報で日本非難の方向に導くのかなあ。
平均年収20万円なのに、一戸1千万円もするマンションが飛ぶように売れる国。
日本で開発した最新の超・高価な携帯電話だって、中国だけで売ってるものな。
さりとて、農産物さえ輸入するようになって疲弊した地方からの都会への移住を許さない国。
みんなが平等に幸せになれる社会主義の国の筈なのに、国民間の格差は広がるばかり。
当然起こる政府への不満を、そんな日本へのすり替えで凌がないで欲しいぞ。
| 固定リンク
コメント
え~、
どこで見つかった記事なのですか?
私も中国人なんですけど、日本では『女体盛り』というのは確かに聞いたことがあります。でも、あれは高級クラブみたいのところじゃないの?会員じゃなかったら、普通の人は入られないそうですね。
これを「日本ではごく普通の食べ方」だなんて紹介していることって~、本当なら、とんでもない誤った情報ですね。
しかし、日本でも、よく中国のことをとんでもない誤って報道していたみたい。隣同士なのに、仲良くなってほしいと祈っています。
投稿: 丹梅 | 2004.04.06 10:35
あちゃ~
丹梅さんは中国のかたなのですか。
すみません、お気を悪くされているかもね。
記事は、今朝の東京中日スポーツ紙に大きく出ていました。
残念ながら、電子版にはその掲載がないようなので、リンクはしていません。
『女体盛り』は、以前シアトルにもあったようで、困ったものだと憂えています。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.04.06 10:46