« いよいよ女子バレーだ! | トップページ | ディズニーに減税いらんだろ »

ピカソ、手数料だけで12億円!

ピカソが24歳の時に描いた「パイプを持つ少年」が、手数料込み1億416万8千ドルで落札されたという。
日本円でなんと約113億円だ。

落札主はまだ明らかにされていないが、以前のゴッホ「医師ガシェの肖像」のように、また日本人が非常識な落札をした、なんて非難されるんじゃないだろうね。
日本では、保険会社も「ひまわり」だったか、巨額で購入しているものな。

ところで、この「手数料込み」というのが味噌だね。
このうち手数料だけで、なんと12億円なんだと!
すごいな、手数料だけで一生食べていけるじゃん。
ま、個人じゃないんだろうけれど。

F1でもミハエル&ラルフのシューマッハ兄弟のマネージャーをやっているウィリ・ウェバーさんなんかは、やはりドライバーの契約金の手数料だけで毎年何億円も稼いでる。
なんか、そういうおいしい稼ぎ口ないかなあ……

|

« いよいよ女子バレーだ! | トップページ | ディズニーに減税いらんだろ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/552584

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ、手数料だけで12億円!:

« いよいよ女子バレーだ! | トップページ | ディズニーに減税いらんだろ »