« 今日は『ゴーヤの日』だぞい | トップページ | おいおい「おたかさん」もかい »

予選3位だ! 佐藤琢磨

昨夜行われたF1スペインGPの公式予選で、B.A.R・ホンダ・チームの佐藤琢磨選手がついに3位グリッドを獲得した!

開幕前のテストからここでは好調だったが、前日トラブルで走れなかった不運もナンのその。
予選3位は自身のこれまでのベストを2つ上廻るものだし、日本人F1ドライバーとしても史上最高位だ。
本人も公式予選後の記者会見で表彰台獲得への強い意志を語っている。

これは今夜の決勝レースが見逃せない。

いま思えば、1987年に中嶋悟氏が日本人として初めてF1にフル参戦した時、予選6位からスタートするというレースがあって、もう胸をドキドキさせながらテレビ中継を見た覚えがある。

今回はそれ以上だものな。
うーん、心不全に注意して見よ。

行けー B.A.R・ホンダ! 行けー 佐藤琢磨!

  

|

« 今日は『ゴーヤの日』だぞい | トップページ | おいおい「おたかさん」もかい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
琢磨には今年いちばんの期待がかかってますね。今夜は気合い入れてTV観戦します。

投稿: VINCO | 2004.05.09 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/563048

この記事へのトラックバック一覧です: 予選3位だ! 佐藤琢磨:

» スペインGP - 予選 [くえりの見聞ログ]
琢磨がやってくれました。日本人初予選3位。オフテストでここの非公式ながらコースレコードを出したりしていたので、今回は何かをやってくれると期待していました。鈴木亜... [続きを読む]

受信: 2004.05.09 10:25

» 佐藤選手、予選3位!! [中国遺跡巡り]
 F1スペインGP、佐藤が予選3位 日本人最高  自動車F1シリーズ第5戦 [続きを読む]

受信: 2004.05.09 12:10

» 琢磨、ついに・・・ [Global Sports Digest]
BARホンダの佐藤琢磨、ついに来ました。日本人史上最高の予選3位。フリー走行2日 [続きを読む]

受信: 2004.05.09 13:11

« 今日は『ゴーヤの日』だぞい | トップページ | おいおい「おたかさん」もかい »