« 福田官房長官辞任! | トップページ | 『KIN BALL』って »

もしかして「未納親子」かい?

「未納三兄弟」との名言で政府与党を追求した民主党の菅直人代表が、福田官房長官の突然の辞任により一転、窮地に追い込まれているようだ。

ところが「週刊文春」によれば、さらに長男の源太郎さん(岡山1区)も国民年金保険料が未払いであると報じられている。
まだこれが事実かどうかはわからないけれど、せっかく奥さんまで登場させて自身の未払いの釈明に務めたのに、これではタイヘンだ。

しかし「未納三兄弟」より「未納親子」のほうがイメージ悪いんじゃない?
それでも周囲から迫られる辞任を表明するどころか、昨日も今日も各テレビ局に出ずっぱりで釈明を続けているのはエライ。

考えてみれば、民主党が最近主張している厳しい「世襲禁止令」も、菅代表の場合には選挙区が違うから該当しないんだよね。

最近イメージが悪い「プロ市民」という言葉は使いたくないけれど、さすがに市民運動家からたたき上げた菅さん、かなりしたたか?

|

« 福田官房長官辞任! | トップページ | 『KIN BALL』って »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/557205

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして「未納親子」かい?:

» 福田さん [Let's Spinmove!! - blog style]
国民年金保険料が未納だった期間があったことの責任を取って、福田官房長官が辞任しま [続きを読む]

受信: 2004.06.13 11:16

« 福田官房長官辞任! | トップページ | 『KIN BALL』って »