« スイスは駄目だってば | トップページ | 台湾新幹線車両、上陸 »

ユニークだね、地村保さん

やっと息子夫婦と3人の孫を取り戻した地村保さん。
この間、ずっと好きなお酒を絶っていたとかで、昨夜は20数年ぶりに満願成就で親戚とお酒を酌み交わしたそうだ。

テレビでは、真っ赤な顔をした昨夜の保さんも放映されていたけれど「酔って醜態を演じてしまった」とか、今朝になって言い訳していたね。
そりゃあ、20数年ぶりのお酒だもの、効くでしょう。
僕なんか、20数年ずっと呑んでいるから効かなくなってしまったい。

リポーター嬢に「禁酒の年数が合わない」と突っ込まれた保さん、「だって隠れて呑んでいたから……」だって。正直でよろしい。
いいおじいちゃんだね。

そういえば「子猫とじゃれ合うように」保さんと触れ合ったという16歳の次男クン。
昨夜は大宴会が終わった後に、一人で「外が見たい」といって海まで出かけたのだとか。
笑顔もみられるようだし、やっぱり若いから順応が早いのかな。
早く日本にも友達たくさんできるといいね。

|

« スイスは駄目だってば | トップページ | 台湾新幹線車両、上陸 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/653193

この記事へのトラックバック一覧です: ユニークだね、地村保さん:

« スイスは駄目だってば | トップページ | 台湾新幹線車両、上陸 »