« 整備した人の名誉どうなんの | トップページ | ピカソ、手数料だけで12億円! »

いよいよ女子バレーだ!

この週末から、いよいよ女子バレー日本代表がアテネ五輪最後の切符を掛けて試合に臨む。
あと切符は4枚とか。
期待のレフティ・有田沙織選手は今回の最終予選には出られないようだけれど、なんとか柳本ジャパンには頑張って欲しいね。

前回の大会では、大山加奈、栗原恵選手ら、19歳の選手が話題を呼んだが、今回の候補に抜擢された一番若い狩野舞子選手はまだ15歳。この間まで八王子実践の中学生だ。
そこから最年長の吉原知子選手までは実に19歳もの年令の差がある。

ましてや選手たちはみなうら若き女性(当たり前だが)。
戦術以前に、こうした多感な時期の女性たちをコントロールしていくのはさぞ難しいことだろう。
これを統率する監督というのは、実に大変な仕事だよね。

(それを考えたら、選手まかせのジーコ・ジャパンのほうははるかにお気楽に思えてしまった……)

頑張れ! 日本女子バレー!
女子サッカーに続いてアテネに行こう!

|

« 整備した人の名誉どうなんの | トップページ | ピカソ、手数料だけで12億円! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

がんばれ、にっぽん!!
いよいよ明日からですね。
贅沢は言わない、ともかく今回は4位以内に。
楽しみです。(^o^)丿

投稿: (^o^)丿mee | 2004.05.07 13:08

meeさん
いよいよ今夜からですね。
いきなり対イタリア戦というのがナンですが。

狩野舞子選手は外れましたが、柳本監督「最終目標はアテネでメダルを取ることなので、最終予選にも帯同させる」とのこと。
こういうところがさすがですね、柳本監督。
頑張れ!

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.05.08 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/548743

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ女子バレーだ!:

» 祝!ニッポン女子バレー五輪出場!! [九州のラーメンが一番!!]
やりましたねぇ〜 アテネ五輪世界最終予選で、韓国を3−0で下し、アテネ出場決定! しかも開幕5連勝っすよ!! YAHOO!スポーツ↓ http://sp... [続きを読む]

受信: 2004.05.14 22:21

« 整備した人の名誉どうなんの | トップページ | ピカソ、手数料だけで12億円! »