« 今度は『いぬ占い』さ | トップページ | 『ハンヨウ電機』だとさ »

あられもないはなし

昨日は朝からウチの隣がやけに騒々しかった。
実はお隣さん、大型観光バスの基地なのだ。
それも某大手観光バス会社で、『クラブツーリズム』とかのバスもある。
いまのバスはほんとうにカラフルできれいだね。
おまけにここにはガイドさんのため、4階建ての独身寮が併設されているのだ。
だからうら若き乙女の嬌声が、もう毎日朝早くから賑やかで……

あ それで賑やかなのではなかった。
実は昨日、隣で防災訓練が行われたのだ。
なにやら朝からスピーカーの声が騒々しく、最初は運動会でも始めたのかと思ったくらい。
覗いてみると救急車や消防車なんかが何台も来ていて、ただ上に『演習』という旗が翻っていたのでやっと訓練だということがわかったものだ。

しかしすごい本格的!
巨大な梯子車が乗り付けてきて、最上階のベランダまでハシゴをシュルシュルと伸ばす。
そして発煙筒なのか、窓からはすごい煙がモクモクと上がっているのだ。
よお、やるねえ。
そしてミニスカートのガイドさんが、あられもない姿で脱出用シューターで……

というシーンは残念ながらなかったので、仕事に戻ることにした。

|

« 今度は『いぬ占い』さ | トップページ | 『ハンヨウ電機』だとさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あられがないのなら、おせんべいはあったのか・・・?!

シツレイしましたーっ!=3

投稿: メイリ | 2004.06.09 07:47

メイリさん

>あられがないのなら、おせんべいはあったのか・・・?!

すみません。
『おせんべい』はありません。
あったのは『おかき』だけでした。

『火気』……
ほらね。
だから消防車が来たんじゃん。

それにしても『おせんべい』や『おかき』には『お』がつくのに、どうして『あられ』にはつかないの?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.06.09 07:55

「クラブツーリズム」は、私も時々お世話になります。
昨日までのツアーも、そして今週末のミステリーさくらんぼ狩ツアーもそうでございます(^_^)。

私も避難訓練参加すればよかったかな?
ミニスカートで!!!

ピーさん、なんで逃げるの!?(笑)

投稿: まりあ | 2004.06.09 14:21

まりあさん

たいへん申し訳ありません。
避難訓練ですが、年令制限があるそうです。
悪しからず……。

m(_._)m

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.06.09 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/737431

この記事へのトラックバック一覧です: あられもないはなし:

« 今度は『いぬ占い』さ | トップページ | 『ハンヨウ電機』だとさ »