« 波に呑まれちゃった? たかなみ | トップページ | 中国、台湾対岸で大演習へ »

優勝しちゃった シャラポワちゃん

やっぱり勢いがあったんだね。
ほんとにウチのシャラポワちゃんがウィンブルドンで優勝しちゃいました。

日本期待の杉山愛選手を降してしまったのは申し訳なかったけれど、その選手が決勝まで行って優勝したんだからいくらか救われるよね。
それにしても、あの見るからにたくましいセリーナ・ウィリアムズ選手にストレート勝ちなんて、とても信じられない。

ここのところ、女子プロテニス選手って力強さが目立っていたけれど、やっぱりこうした女性らしい肢体の選手が活躍してくれなくっちゃ。
テレビの解説は、過去この大会で日本女子最高の成績を残した伊達公子さんだったけど、現役時代彼女が打つときの『はあ~』というような悩ましげな声も忘れられなかったな。
なんにせよ、わずか17歳2か月というシャラポワちゃんが今度は世界から追われる立場になった。タイヘンだね。

それにしても、ウィリアムズ選手のほうは『セリーナ』とファーストネームで呼んで、どうしてシャラポワちゃんのほうは『マリア』でなくファミリーネームの『シャラポワ』で呼ぶんだ?

あそか。わかった。
ペ・ヨンジュンのあんちゃんを、『ペさま』でなくて『ヨンさま』って言うようなものだな。

|

« 波に呑まれちゃった? たかなみ | トップページ | 中国、台湾対岸で大演習へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いくら若いからってノーブラで試合するのはどうかしら。
欧米人は気にしなくても、我が家では優勝よりも専らそっちの話題で持ちきり…。
お父さん、お願いしますよ(^^;)

投稿: com | 2004.07.04 21:19

com さん

へ~え
そうだったんだ。
僕は純粋にスポーツとして観戦していたから、そんなこと全然気が付きませんでしたよ。
ふ~ん。


相手のウィリアムズ選手もそうだったね。
だはは

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.05 05:40

なになに、シャラポワちゃんってノーブラか。

ニッセンで5枚で2100円のTシャツブラが出ていたゾ。
紹介してあげたいわあ~(^_^)w

投稿: メイリ | 2004.07.05 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/897580

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝しちゃった シャラポワちゃん:

» 浦島太郎状態… [くびったけじゃないもん!]
白馬への日帰りトリップから帰ってみると、タイムトリップしたように世の中変わってしまっていたというのか、すっかり浦島太郎になったようでした。たった22時間ウェブロ... [続きを読む]

受信: 2004.07.05 13:31

« 波に呑まれちゃった? たかなみ | トップページ | 中国、台湾対岸で大演習へ »