« 青山ブックセンター終焉? | トップページ | 中田英寿、すごい »

サヨナラしんちゃん すごい

巨人軍は別に好きじゃないけれど、個々の選手が活躍するのを見るというのはやはりうれしいもの。
それも、金に飽かせて集め込んだローズやペタジーニのような外国人大砲ではなく、生え抜きの日本人選手というならなおのことだ。

昨日は阿部慎之助捕手が、さよならホームランという派手なパフォーマンスでやってくれた。
さしづめ、「クレヨンしんちゃん」ならぬ「サヨナラしんちゃん」か。
得意の「最高で~す!」がお立ち台で出ていたね。

過去にはノムさんのような大選手も出ているけれど、捕手というのはそれ自身が休む間もないハードなポジションだから、そのうえ自分のバッティングまで花咲かすというのは実にたいへんなこと。
昨日は7回に強打者・ラミレス相手に好リードもみせていたし、ほんとうに充実しているんだろうね。
これで25本の本塁打。
田にしたもんだよ、イナゴのしょんべん。

キャンプなどでは熱烈な阿部慎之助ファンの少女たちがいるとか。
オーナーたちは頼りないが、選手としてこれからもプロ野球ファンに夢を与えておくれ。

|

« 青山ブックセンター終焉? | トップページ | 中田英寿、すごい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1001874

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラしんちゃん すごい:

« 青山ブックセンター終焉? | トップページ | 中田英寿、すごい »