« 蓮池さんの長男にJ記念品 | トップページ | シャラポワちゃん、決勝へ »

資金は512億円だって

プロ野球界を揺るがせているライブドアの近鉄買収計画。
チームの買収金だけでなく、連盟加盟料の30億円だかも払うとのこと。
マザーズ上場会社で、資本金も1億円以上の国内企業、サラ金関連なんかでもない。

それでもナベツネさんによれば「金さえあればいいっていうもんじゃない。だいたい俺が知らない会社なんてふさわしくない!」のだそうだ。

そういえば、なんのだったか忘れたけれど、昔ライブドアからCDもらったことあったっけ。
やっぱりお金はあるんだな、この会社。
タダでモノを配るところは、まるでヤフーみたいだ。

なんでも手持ち資金が512億円だってさ。
ほら、この512という数字がいかにもコンピュータ関連らしいじゃないか。
普通、「資金は500億円以上」と言うよねえ。

コンピュータ関連なら、16,64,128,256、そして512ときたら、次は1024だもんね。
だから今度はヤフーあたりが「ウチは1024億円の資金がある」とか言い出すんじゃないの。

え ニフティ?
そりゃ、無理っしょ~

|

« 蓮池さんの長男にJ記念品 | トップページ | シャラポワちゃん、決勝へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あ~あ、512億もあるんだったら、私に100万くらい
くれないかなあ~~。

もうすぐたなぼただしぃ~~。

投稿: メイリ | 2004.07.01 07:40

へえ、
ナベツネが「金さえあればいいってもんじゃない」って言ったんですか。面白い冗談ですよね。
小泉サンが「年金は分かりにくいから改革が必要だ」って言うようなもんですね。
あらら、一番の当事者がないがしろになってるのも一緒みたいで、悪い冗談ですね。

投稿: 名村 | 2004.07.01 08:15

メイリさん

だからぁ
もうすぐ来るのは「たなぼた」じゃなくて「たなばた」なのっ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.01 09:53

名村さん

ほんと、一番の当事者は選手なんだから。
合併して、一部選手を路頭に迷わせるくらいなら、買収させてあげたほうがいいじゃないね。
連盟にだって30億円も入るんだし。
すごいな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.01 09:56

普通バランスシート上の「流動資産」は「手持ち資金」とは表現しないんですがね。社長さんは意図的に混同したんでしょうか。それとも運動部記者が取材にいったんで理解できなかったとか?社長さんが意図的に発言したのならちょっと悪質だなあ。

株式会社ライブドア・平成16年3月中間期決算短信(連結)
http://finance.livedoor.com/img/ir/4753/finance/0405/renketsu_honbun.pdf

投稿: ごまめ | 2004.07.01 10:04

連盟では、申し入れを断って、もう終った話・・・なんて言ってましたね。(~_~;)
払えるものなら払ってみろ~ってことなの?
連盟加盟料の30億円が設定されたのもわりと最近のことだそうで、よほどよそものを排除して、自分たちだけで、運営したいみたいですね。選手は喜んでいたのに・・・
街頭で「ライブドア」という会社を知っているかというインタビューでも「知らない」って答えた人多かったですから、ワタナベさんが知らないのもしかたないでしょうか。
「512」の数字をなるほどと思いながら、ブログを楽しんでる人たちとはちょっと違うなぁ。^_^;
手持ち資金については、「現金や預金」はいくらですかと、記者から質問をされ直していたので、流動資産上の金額でよかったのでは?(^_^)

投稿: (^o^)丿mee | 2004.07.01 10:56

 手持ち資金0x200億円ですね。激しく目減り…


 ちなみに僕の年は0x23歳なので「20代前半」です。


 ですったら、です!

投稿: 杏葉 | 2004.07.01 11:15

なんつーか売名行為アリアリって感じでアレですよね…。
でもその会社辞めて私のいる会社入ったり、私のいる会社辞めてその会社に入った人がいたり…と、限りなく同業界です。(私の会社はプロバイダではありませんが)
なんだかいややわぁ(´Д`;)

投稿: com | 2004.07.01 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/878996

この記事へのトラックバック一覧です: 資金は512億円だって:

» 水面下ではや泥沼 [ごまめのつぶやき]
ついさっきLivedoorの近鉄買収話を書いたばかりですが、若干誤認識があったよ [続きを読む]

受信: 2004.07.01 10:08

« 蓮池さんの長男にJ記念品 | トップページ | シャラポワちゃん、決勝へ »