« すごいな、朝青龍 | トップページ | 責任のとりかた »

すごいな、SHINJO!

現日本ハムの新庄剛志選手といえば、昔から『有言実行』。
一見、ホラ吹きみたいだけれど、それが結構ちゃんとやるんだよね。

今回は、オールスターに選出された時に『MVP取ります』なんて言っていた。
MVPってば、その試合でたった一人しか選ばれないんだよ。しかもプロ野球の精鋭がズラリと集まった中で。
そんなこと言っちゃっていいのかなあ……
なんて思っていたけれど、こやつときたら、ほんとうに取るんだものねえ。

2本の2塁打というのもさすがだけれど、もっとSHINJOを印象づけたのが、3塁からホームへの盗塁だ。
普通、こんなお祭りの試合で3塁ランナーが盗塁(本盗という)はしないよなあ。

僕はイギリスGPがあったのでその時のテレビは見ていないんだけれど、テレビもその瞬間は見逃してベンチを写していたそうだ。
そりゃそうだ。誰もそんなことすると思っていなかったろうからね。

で、みごと公約通りMVPを仕留めた新庄選手。
試合後のお立ち台でこんなこと言ってた。

「実は北海道で『MVP取る』なんて言ったんだけど、ほんとうに取れるとは……」
と、気を持たせた後で、
「思ってました」だって。

すごいぜ、SHINJO!
新聞の見出しじゃないけれど、『本盗にすごい』

プロ野球で必要なのは、こういう選手だな。

|

« すごいな、朝青龍 | トップページ | 責任のとりかた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日はピーさんどうしたのかな?
って、すっごく心配してましたよ~(嘘)

新庄は憎めないヤツですね。
野球選手みたくないとこがいい!
野球界、あんまりいい風吹いてないけど、爽風をさぁっと感じた気がしました。

「有言実行」といえば、鈴木亜久里クンもなんだけど…

投稿: まりあ | 2004.07.12 19:31

でもね..

ラジオで聞いていたので、はっきり確認はできてないんだけど
ベーブルースのように、突然バットで、外野をさして
「ホームランうつぞ」という格好をしたらしいの。
ラジオのこっちがわで、またカッコつけてぇ
っておもっていたら、

セーフティバント!

やられたっ...

車の運転中でしたが、しばらく笑いがとまらなかった。
やってくれるじゃんって。

これは、言ったわけではないから、「有言実行」違反じゃない...よね!?

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.12 21:54

まりあさん

すみません、昨日・一昨日は外に出ていることが多かったもので。
でも、自分のココログ開設以来、一日も書くの休んだことなかったから、やっぱり気になっていました。(このくらい仕事も一生懸命やるといいんだけどね)

モブログって、自分のには書けるけれど、他人のにコメントは書けないのね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.13 07:18

NON さん

そうそう、新庄クン、バントもやったんですよね。
ほんとに意表を突くやつ。
だから面白いんでしょね

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.13 07:22

こんにちは☆
なにが凄いかって、やはり、エンピツ転がしで
1千万獲得した時、
「この人、只者ではない!!」
と確信しました。

投稿: メイリ | 2004.07.13 11:03

そだそだ
クイズ・ミリオネアでも驚かせてくれたんでしたね。
ほんと、すごいヤツ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.13 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/952463

この記事へのトラックバック一覧です: すごいな、SHINJO!:

« すごいな、朝青龍 | トップページ | 責任のとりかた »