« アテネをミテネ | トップページ | 浸水家庭に一律2万円 »

五輪効果、絶大!

昨夜サッカー五輪・日本代表対オーストラリア代表との試合が行われた大阪・長居スタジアムは、大久保嘉人選手らが所属するJリーグ・セレッソ大阪の本拠地だ。

そのセレッソ・ファンであると思われるあいねこさんのところを読んでいたら、「普段より3万人ほど多いのよね、観客数」だって。

うるうる
だって、昨夜の試合の観客数は全部で35,501人だよ。
それより3万人少なければ、いつもはただの5千人じゃん。


ところで昨日はLリーグ(Jリーグの女性版ね)の試合もあった。
日本テレビ対TASAKIの戦いは、双方で10人もの五輪選手を擁することもあり、なんと2,500人もの観客を動員。
選手は「こんなに来てもらって……」と、感激していたという。
だって昨シーズンの観客数は1試合平均185人なんだって。
おいおい、泣けるじゃないか。
これも五輪効果かい。
日本リーグ時代の三ツ沢球技場、思い出しちゃったい。

       

|

« アテネをミテネ | トップページ | 浸水家庭に一律2万円 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
この数字、結構サバ読んでます(^^;
実際には、セレッソ戦観客は、平均7000人くらいでしょうか。
この前のナビスコカップサンフ戦は5000人台でしたが・・・。
代表戦に比べれば非常に寂しい状態なのは確か(号泣)。

五輪効果、いつまで続くだろうか?
普段より観客が多いのは、大変嬉しいんだけどなあ。

投稿: あいねこ | 2004.07.27 19:12

あはは

あいねこさん、はじめまして。
大丈夫ですよ。
修正しても、「30,000人多い」のが「28,000人多い」になるだけで、大勢に影響ないです。
どのみち、非常に寂しい状態なのは確かであります(さらに号泣)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.27 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1055647

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪効果、絶大!:

« アテネをミテネ | トップページ | 浸水家庭に一律2万円 »