« もぶろぐてすと | トップページ | 波に呑まれちゃった? たかなみ »

メジャーに伍する協力球団だって

揉めに揉めているプロ野球の再編成?
どうやら読売ジャイアンツだけでなく、日本プロ野球全体の『オーナー』でもあるらしい渡辺恒雄会長が、昨日は次のように語ったというニュースが伝えられた。


無理だよ、代表レベルの会議じゃ。
12(球団)を10、できれば8にして、というのは、みんな強くして、メジャーに伍するくらいの強力球団にしようということなんだ。

この『強力球団』というのが、某テレビ局(さすがに日本テレビではなかった)のテロップでは、『協力球団』になってた。

うーむ
案外このほうが正しいのかも知れないね。

だって(近鉄が)買収されて、もしかして強くなっちゃったら困るから、みんなして妨害しているんだろう。
そこにあるのは伝統という御旗に隠れた、せこい仲間意識。
これはやっぱり『強力球団』というより『協力球団』が正しいんだよね。

|

« もぶろぐてすと | トップページ | 波に呑まれちゃった? たかなみ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/891785

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーに伍する協力球団だって:

« もぶろぐてすと | トップページ | 波に呑まれちゃった? たかなみ »