« 『出戻りおばさん』だって | トップページ | ジーコ監督、国歌にブーイングを批判 »

アテネ五輪メダル予想

アメリカの『AP通信』による恒例のメダル獲得予想が発表されている。


これを見ると、日本の金メダルは全部で5つ。
ハンマー投げの室伏広治、競泳800m自由形の山田沙知子、200m背泳ぎの中村礼子、そして女子レスリングの浜口京子と吉田沙保里の各選手だ。

一方、日本のオリンピック委員会では先に「金メダルは良くて9、悪くて3」と予想していた。
ふむふむ、それを考えるとアメリカの予想で5つというのはまずは妥当なところか……

と、思っていたら、何か変だぞ。
だって『AP通信』の予想には、アメリカが出場権を逸した野球がない。
ま、これは元々アメリカの予想だから、よしとしよう。
しかし、日本のお家芸・柔道もないじゃないか。
まあ、自分が関心ないからといって、ずいぶん身勝手だこと。

井上康生選手は? 谷亮子選手は?
まだあと、女子ソフトボールは? 長嶋ジャパンは? 北島康介選手は?

そうしたことを考えれば、「できれば分析結果を超える2けたの金メダルに挑戦したい」というJOCの目標、意外と達成されるかも。
もしもそうなったらうれしいね。

頑張れ~ ニッポン!  頑張れ~ 竹田ク~ン!


        

|

« 『出戻りおばさん』だって | トップページ | ジーコ監督、国歌にブーイングを批判 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1084828

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪メダル予想:

« 『出戻りおばさん』だって | トップページ | ジーコ監督、国歌にブーイングを批判 »