« 中国、台湾対岸で大演習へ | トップページ | 石垣島10億円の経済効果 »

曽我ひとみさん、9日に再会へ

北朝鮮・拉致被害者である曽我ひとみさんの家族との再会が、急転直下、9日(金)にもジャカルタで実現することになったそうだ。

参院選挙前には難しいと言っていたのに、やっぱりこのところの世論調査で自民党の支持率が下がっているからだな。
だって、一家が暮らす場所も決めないで、とりあえずジャカルタのホテルで、なんていかにも拙速に過ぎる。

それでも、それこそ一日千秋の想いで再会を心待ちにしているひとみさんの心中を察すれば、理由は何にせよ少しでも早く実現するのはうれしいことだろう。
なにせ相手は北朝鮮のこと、ちょっと政治的な何か事件が起きればすべてキャンセルにだってなりかねない。先の保証など、あってないようなものだものね。

しかし、さすがにこういう時には首相の『指導力』というのはすごいな。
近頃、子供も「大きくなったら総理大臣になる!」なんて言わないようだから、こちらの『回復』」も果たして欲しいぞ。

|

« 中国、台湾対岸で大演習へ | トップページ | 石垣島10億円の経済効果 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/906056

この記事へのトラックバック一覧です: 曽我ひとみさん、9日に再会へ:

» いよいよ露骨!曽我さん頼み [夏炉冬扇]
いよいよ露骨!曽我さん頼み、投票直前の再会を… 曽我さん一家の再会、9日ジャカルタで 政府が出迎え ノドから手が出るほど欲しいサプライズ−。 細田官房長官は... [続きを読む]

受信: 2004.07.06 12:45

« 中国、台湾対岸で大演習へ | トップページ | 石垣島10億円の経済効果 »