« 阿武選手が2階級特進したら…… | トップページ | アテネで勝ってね »

メダルで株価まで上下かい

アテネ五輪で日本柔道が史上最高の成績を残す一方で、誰もが金メダルを確信していた井上康生選手がよもやの敗退。
これで彼が所属する○○警備保障の翌日の株価が、大きく下がってしまったそうだ。

負けたからって本人に責任を感じさせるのはもちろん可哀想だけれど、所属する会社の株価まで下げてしまうというのはなんだかな。
たしかに、井上康生選手の強いイメージを企業としても使っていたんだろうけど。

ちなみにこの会社、女子78キロ超級の塚田真希選手も所属しているんだ。
こちらは翌日みごと金メダルを獲得したから、一転して○○警備保障の株価は上がるかと思ったけれど、翌日は土曜日。
株式市場はお休みだなんて、またまた可哀想ね。

|

« 阿武選手が2階級特進したら…… | トップページ | アテネで勝ってね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1240110

この記事へのトラックバック一覧です: メダルで株価まで上下かい:

« 阿武選手が2階級特進したら…… | トップページ | アテネで勝ってね »