携帯メール運転士処分
名鉄急行の運転士が、電車運転中に携帯電話のメールを読んでいて処分を受けていたそうだ。
でもウチの近所では高校生がチャリンコに乗りながら携帯のメールを打っているよ。
歩いてる人を巧みに避けながら……。
まったく器用なものだ。
それを考えれば電車の運転なんて、おそらくかなり暇のようだし、メールを読むくらい訳ないことなのだろう。
本人はメールがあるかどうか確認しただけと言っているらしいが。
それに最近は子供を守るために不審者情報を親に送ったりするシステムもある。
運転士だってメールの確認はしたくなるだろう。
そうそう、前には新幹線で写真撮って彼女に送っていた運転士がいたね。
だいたい電車はハンドルを切り損ねる心配はないし、ブレーキ掛ける所も決まってるものな。
でも、ダメダメ。
いけないんだよっ、運転中は。
(あれ
ネコ占いが消去できてない……
なんでだろ??)
| 固定リンク
« イチローあと1本 | トップページ | 隠れ家さん »
「ニュース」カテゴリの記事
- 山火事、鎮圧(2021.03.02)
- 消防士、大麻所持(2021.02.18)
- 『クレバ号』、表彰される(2021.02.14)
- お粗末な潜水艦事故(2021.02.09)
- もう一つの『医療崩壊』(2021.01.31)
コメント
ピーちゃんの身元引受人さん、
そうそう、運転中はダメなんですよ。
ねこ占い、消えていなかったので、お土産に「おてだま」をあげてきました。
おてだまは喜んでくれましたが、けっこう生意気なねこさんでしたね。(~_~;)
投稿: (^o^)丿mee | 2004.10.01 13:09
(^o^)丿mee さん
そうなんです、2回やると文句言うし……
でも、全部消した筈なんだけどな。
どうしてここには登場するのかわからない。(;_;)
投稿: ピータン | 2004.10.01 14:28