« ハローキティ記念ショーツ | トップページ | なんだよ、森永卓郎…… »

横浜国際が日産スタジアムに

あの横浜国際スタジアムが、『日産スタジアム』という名称になることが決まったそうだ。
って、これはもう半年も前に書いたぞ。
なんだ、まだ正式に決まっていなかったのか。
そんなに話がこじれていたのかい。

で、その「命名権」の取得価格は5年間でなんと23億5千万円とか。
すごいな、名前だけなのにそんなに高いのか。
これに消費税が5%で1億1750万円!

あと、契約書には印紙を貼らなくてはいけないな。
10億円以上の契約なので、これが40万円。
おっと、契約書は2通作成するから80万円だ。

しょえ~☆
そんなにお金あるんなら、村山のテストコース売らなければ良かったのにぃ……。
(まだ言う)

|

« ハローキティ記念ショーツ | トップページ | なんだよ、森永卓郎…… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

命名権でも消費税ってかかるんですかね?
税率アップ前でよかったよかった(?)。

投稿: じん | 2004.10.09 17:59

じんさん、はじめまして。

商取引だから、たぶん命名権でも消費税掛かるんじゃないでしょか。
それにしても、略すと「ニッスタ」?
「サンスタ」のほうがいいか。
?(゚_。)?(。_゚)?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.10 06:08

TBありがとうございます。

う~ん「アジスタ」ときたら「ニチスタ」とか・・・

投稿: まうんとくっく日誌 | 2004.10.19 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1624938

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜国際が日産スタジアムに:

» 日産スタジアムの温泉? [(^Q^) まうんとくっく日誌]
2002年FIFAワールドカップ(TM)の決勝の地、 横浜国際総合競技場が、日産スタジアムに変わります。 横国の命名権(ネーミングライツ)を横浜市から日産自動... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 16:45

« ハローキティ記念ショーツ | トップページ | なんだよ、森永卓郎…… »