« クルマで『行脚』って | トップページ | 今日は研修 »

魅せてくれたね、田中選手

眠い目をこすって見ていたサッカーW杯アジア予選のオマーン戦。
最少得点の1-0で、きっちり勝ってくれました。
この間の中国での過酷なアジアカップで、すごく選手たちが成長した感を受けた。

で、昨日の試合で一番「やってくれた」のがGKの川口能活選手だろう。
とにかく積極的な飛び出しというのが彼の昔からの持ち味だからね。
日産時代にもしばしばこれによる大ピンチという場面があったけれど、やっぱり今回もやってくれたよ。(>_<)

しかしキーパーのいないゴールへのシュートを、身体を張って防いだのが田中誠選手だ。(加地と書いた新聞もあるけれど田中だよね)
なんたって手を使えないのに、よくも止めたり田中選手。
また、あれだけ広いゴールでよくも小さな田中選手に当てたりオマーンの選手。

もちろんDFの彼が試合後のインタビューに呼ばれることはなかったけれど、彼こそ今回の救世主。
試合のヒーロー、まさにMVPだったよね。
あの守備におじさんは……

感動したっ


|

« クルマで『行脚』って | トップページ | 今日は研修 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに田中 誠サマに助けられましたね!
日本中が真夜中に10センチ飛び上がったシーンでした。
心臓ばくばくしましたよ。

投稿: カズ | 2004.10.15 18:20

アジアレベルでは
もう少し安心して見られるように成長してくれればいいのですが。
とにかく、ドイツW杯への進出を祈りましょう。

投稿: うってぃん | 2004.10.15 23:43

カズさん

ほんとにあの瞬間、田中選手は日本の救世主でしたよね。

ところでカズさん、今度のシンガホール戦に出るんですって?
(^_^)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.16 07:58

うってぃんさん

ほんと勝ってくれて良かったですね。
これでドイツへ希望が出てきました。
もしも負けていたら、と考えると…… (~_~;;

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.16 08:00

あの三浦カズーーのことでしょうか?
マジなんでしょうかね?

投稿: カズ | 2004.10.16 15:31

カズさん(混乱する)

本気らしいですね。
いっそ、カズ選手、蹴ってやればいいのにね。
『消化試合なんか、馬鹿にすんな』って。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.16 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1675648

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せてくれたね、田中選手:

» いざ!最終予選へ!サッカーW杯1次予選!突破! [三日坊主の雑記帳]
アウェイでのオマーン戦! やってくれまし [続きを読む]

受信: 2004.10.14 20:27

» ジーコジャパン最終予選へ [うってぃんはうす]
ドイツW杯最終予選をかけたオマーン戦。 完全なアウェイの中、どのような戦いをする [続きを読む]

受信: 2004.10.14 23:09

» サッカー日本代表1次予選通過 [Healing-okinawa]
おとといの晩はサッカー日本代表、ワールドカップ1次予選通過が決定してホッとした。 [続きを読む]

受信: 2004.10.15 18:22

« クルマで『行脚』って | トップページ | 今日は研修 »