« 熊も喰っちゃうぞぉ | トップページ | 宝くじ還元金で豪遊 »

今度は「ヤフーBBドーム」かい

せっかく「グリーンスタジアム神戸」という素敵な名前だった球場を「ヤフーBBスタジアム」なんていうつまらない名前にしてしまったソフトバンクが、今度はダイエー球団の買収する方針を明らかにしたそうだ。

近鉄が売却に応じないというから、ライブドアと楽天の両者がこれだけ新規参入に苦労しているというのに、まるでダイエーが行き詰まるのを待ちかねていたようなタイミングだね、これは。
一番おいしいところをサッと持って行くのかねえ。

鷹(ホークス)買収されるのが、今度はハゲ鷹だったというんじゃ、酒落にもならん。
あのセンスだから、きっと今度は「福岡ドーム」を「ヤフーBBドーム」っていう面白くもなんともない名前にするんだろな。

|

« 熊も喰っちゃうぞぉ | トップページ | 宝くじ還元金で豪遊 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

それにしても「ハゲ鷹」とはうまいなと思いました。

私もニュース聞いた瞬間
「他の企業ならともかく暴走気味のSBは勘弁して欲しい」
と思ったので素直にあの記事を書いた次第です。

ネトランとYahoo!BBが暴走する前までは好きな会社
だったんですけどね>ソフトバンク

投稿: KAZU | 2004.10.18 14:53

KAZU さん

コメント、ありがとうございます。
そんな「ハゲ鷹」のとこを強調されると石が飛んで来そうで……。

しかし、40、50億程度の球団経営の赤字ならなんてことない、だって。
それなら個人情報漏れにもっと賠償しろ>ソフトバンク

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.18 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1710166

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は「ヤフーBBドーム」かい:

» 一件ニュース [オリオン号開発日誌]
ソフトバンク、ホークス買収に名乗り 本拠地は福岡に(アサヒ・コム) 聞いた瞬間、 [続きを読む]

受信: 2004.10.18 13:10

« 熊も喰っちゃうぞぉ | トップページ | 宝くじ還元金で豪遊 »