« 王者シュー、シート奪われる | トップページ | サヨリストのこと »

ゼロローのはなし

来季からのプロ野球参入を目指す楽天は、そのチーム名を「東北楽天ゴールデンイーグルス」というのに決定したそうだ。

「あれだけ仙台を本拠地にって言っていたのに、チーム名は東北かよ」なんていう不満も聞かれたようだけど、僕はむしろその通称が「楽天イーグルス」なんだと聞いて失望した。
地域密着なんて言いながら「東北イーグルス」じゃなくて「楽天イーグルス」。
なんだ、やっぱり社名優先なのね。
(関係ないけど大阪近鉄はバファローズであってバッファローズじゃないんだよね)

米大リーグの松井秀喜選手がいるのは「ニューヨーク・ヤンキース」で、イチロー選手がいるのは「シアトル・マリナース」。
どちらも地名はあっても社名なんかチーム名につけてないものな。
ガッカリ。

ところで先ごろ大リーグの年間安打記録を塗り替えたイチロー選手。
本名が「鈴木一朗」だっていうから長男だと思っていたら、二男なんだってね。
変なの。
それじゃイチローのお兄さんはゼロローかい。

|

« 王者シュー、シート奪われる | トップページ | サヨリストのこと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

その肝心の『イーグルス』は
ライブドアが商標登録を出願済みなんだそうですよ~。

投稿: ふにゅ | 2004.10.26 19:56

イチローのお兄さんは、実はとってもかわいそう。

小さいときから、ステーキやすき焼きの肉は、まず1番美味しいところはイチローに食べさせ、お兄さんは残りを与えられていたんだそうです。
幼い頃から、イチローだけに英才教育が施されてもいたんだそう。
普通は逆でしょ???

この話を何かで読んだとき、これほどつらい長男の立場って世の中にないだろうな・・と思いました。
それでもイチローのためにすべてを捧げてきたお兄さんに「ゼロロー」なんて、あんまりだよ~。

投稿: まりあ@浜名湖 | 2004.10.26 22:40

ふにゅさん

>『イーグルス』はライブドアが商標登録を出願済みなんだそうですよ~

それを知って、また一騒動あるのかと思って僕は期待、いや心配したんですが、ライブドアは使用許可を出すんですってね。

なんだ、つまんない…… いや、良かったですね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.27 07:23

まりあさん

ありゃ、そんな悲しい秘話があったんですか。
なんでイチローだけ?

調べたら、お兄さんの名前は一泰さんというんだそうですね。
で、愛犬はご存じ、一弓(いっきゅう)さん。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.27 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/1778862

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロローのはなし:

» 東北楽天ゴールデンイーグルス プロ野球参入記念セール [通販トピックス - 選ぶ!通販ベストショピング10e.jp]
この度、楽天野球団のパシフィックリーグ参加が決定いたしました。 プロ野球参入決定を記念いたしまして、セールが開催されます。 ... [続きを読む]

受信: 2004.11.03 05:34

« 王者シュー、シート奪われる | トップページ | サヨリストのこと »