« お菓子占い | トップページ | 今日は丹沢登山 »

「男はあたま!」

昨日の予告通り、今日は床屋さんの話であります。

ウチの近くに新しい床屋さんがオープンしたのは2年ほど前のことだったろうか。
内装から、床屋さんであるというのはわかったけれど、やがて壁に取り付けられた看板を見て驚いた!! (゚_゚)

.

これだもの。
前にcos さんとこで紹介されていた「笑う哲学者」土屋賢二氏の、「人間は笑う葦である」という本に書かれていた通りの文句なのだ。

しかしインパクトある看板ね。
もっとも土屋教授によれば、床屋だから「男はあたま!」になる訳で……、

これが靴屋なら、「男は だ!

幼稚園なら、「男は 幼稚 だ!

そしてゴミ処理業者なら、「男は クズ だ!

になるんだそうだ。(゚_゚)
ほんとかい。

で、男でなく女性だったなら何なんだろうね。
やっぱり「愛嬌」かな。

|

« お菓子占い | トップページ | 今日は丹沢登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「愛嬌」なんてどこで学べるのかしらん・・。

やはり女性の場合だったら、
「女は顔だ!!」とか「女はカラダだ!!」
とか言って、エステとか美容整形の方に行くんじゃ。

あ、あたし?あたしはそんなものは揃ってますから(^_^)

投稿: メイリ | 2004.11.03 13:00

メイリさん

「女は顔」なんて言うけれど、誰かの漫才みたいに「美人は3日で飽きる」し「プスは3日で慣れる」なんて言いますから。

やっぱり女性は愛嬌、つまり気立てじゃないでしょうか。
ウチの嫁にはそういう女性を期待しています。

なんて、いつのことやら…… (~_~;;

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.03 16:12

あ~あ・・・・
「ヘアスタイルなんかにうつつをぬかすな!!
男なら、自分たちで坊主にすればただだし」
という時代は終わったんだなぁ・・・

それどころか、坊主頭までも「おしゃれ」と思っているのもいるからなぁ・・・

まぁ、
「気合を入れる」といって、坊主にするのもやっぱり
「男は頭」だけど・・・

投稿: Cos | 2004.11.03 23:25

Cos さん

コメントありがとうございます。
Cos さんとこで土屋賢二教授の本を知って、一気にアマゾンで買い占めてしまいました。(^_^)v

ほんと、愉快。尊敬しちゃうな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.04 07:19

女性の愛嬌は罪です。笑

好きになった女性が愛嬌のある人だと、別に彼女が悪いことをしている訳では無いのに、盲目となった男性側はやきもきして仕方がありませんよね。
そんな私は“クズ”の一種、ガク、、

投稿: 蒼空とそよ風と の管理人 | 2004.11.04 09:59

おぉおぉ

蒼空とそよ風と の管理人さんには傷心の想い出がありそうで……
さわらんとこ。

ま それを糧として、いいボサノヴァを弾いてくだされ。
(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.04 13:08

ピーちゃんの身元引受人さんのコメントを読んだ瞬間に、まだ読んでない一冊を取り出して読み始めたのはσ∥^O^∥

(スパムメールソフトの調子が悪いのが原因で、パソコンの調子がおかしいので、悪戦苦闘中なのに)

投稿: Cos | 2004.11.04 22:29

Cos さん

あれあれ
スパムメールソフトのためにパソコンが調子悪くなるなんて、ほんと本末転倒ですものね。
まったくスパムメールには腹が立つ。
いくら迷惑メールに登録しても、次から次へと新手のが届きますもの。(>_<)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.05 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「男はあたま!」:

« お菓子占い | トップページ | 今日は丹沢登山 »