« 先人の偉業に思いを馳せる | トップページ | テンでものにならない »

大魔神の年棒2年で13億円!!

プロ野球・横浜の佐々木主浩投手の今季年俸が、日本人選手史上最高の6億5千万円プラス出来高払いだったことが8日、明らかになったそうだ。
今年の実績でいえば6億8千万円だったんだってさ。
今年わずか19セーブだったから、ひとセーブ3千5百万円以上だよ。
すごいねえ。
だって「楽天」新球団のピッチャー22人全員の契約金合わせても大魔神一人に追いつかないんだもの。

複数年契約だから、終盤あれだけ当たれて試合をブチ壊しても、屁でもなかったのか。

.
確かに大魔神は凄い選手だったけど、これだけ沈没した遠因といえば、やはりあの女優の榎本加奈子さんとの不倫だったんじゃないのかな。
スポーツ選手である前に、やはり一人の社会人だもの、そういうことをしちゃいけないよ。
大リーグでは、問題収拾のためシーズン中に突然帰国したりしていたものな。

一時期引退なんてほのめかしていたけれど、黙ってまた1年やれば6億5千万円もらえるのなら、引退なんてする訳ないよね。
それでいて横浜球団は赤字経営だって言ってる。
おかしいよね。

一方、赤字に耐えられなくなってついに球団をオリックスと合併させた近鉄だって、中村紀洋選手の年棒は5億円とか言っていた。
お金がないなら契約するな。
その赤字分を、近鉄電車に乗る乗客がみんなで負担していたんだとしたら確かにたまらないよね。

最近はほとんど近鉄電車に乗る機会はないけれど、昔トヨタ2000GTが走っていた頃には鈴鹿サーキットに足繁く通ったから、よく特急に乗った想い出がある。
あの時代から僕も野球選手の生活を支えていたのかなあ。
悲しー

|

« 先人の偉業に思いを馳せる | トップページ | テンでものにならない »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/2219085

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔神の年棒2年で13億円!!:

» 5億円の無駄遣い [思考遊戯]
近鉄がノリに功労金5億円  近鉄がメジャー挑戦を目指す中村紀洋内野手(31)に、推定5億円の功労金を用意していることが、28日までに分かった。01年... [続きを読む]

受信: 2004.12.29 20:10

« 先人の偉業に思いを馳せる | トップページ | テンでものにならない »