« ヨン様、すごいじゃん | トップページ | 秘訣はバナナ かーん »

カーン敗じゃん

昨夜の日本代表対ドイツ代表戦。
いくら親善試合とはいえ、まったく情けない結果に終わったことだ。
サッカーで3-0といえば完敗だものな。

これでFIFAランキングでドイツが16位で日本が17位なんだってさ。
16位と17位の差が3-0かい? ?(゚_。)?(。_゚)?

テニスの世界ランキングもそうだけど、いかにこうした順位付けが意味のないものかがわかるね。
悔しかったら、世界最高の試合『ウィンブルドン』で優勝したシャラポワちゃんをランキング1位にしてみろい。
(うーん、何を怒ってんだかわからなくなってきた)

こんな程度の日本代表だったら、いっそ『ザスパ草津』単独チームに任せたほうが良かったのかもな。
で、GKの小島伸幸選手のグローブに『湯ノ花』をまぶしとくの。
するとドイツ選手がヘディングした時に硫黄の異様な臭い……。
草津の選手は慣れてるから問題ない。
とまどって敵がボールを落としたところをすかさずシュートだい。
よし、われながら、名案じゃ。
(^_^)v

|

« ヨン様、すごいじゃん | トップページ | 秘訣はバナナ かーん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

確かに昨夜の試合を観ていたら、ランキングが1つしか違わないなんて、とても信じられませんね。
いやぁ~ドイツは確かに強い。強いし堅固だ。

そういえば、昨夜の代表にはマリノスの選手がいなかったけど、マリノスは一昨日草津に完敗。
これを「痛み分け」というのでしょうか~?

(と某所にコメント書きたかったのに、ピーさん、記事消しちゃった?)

投稿: まりあ | 2004.12.17 22:43

トラバどもでっす。
いやあ、しかし格の違いが如実に表れた試合になってましたね。
あそこまで行くのに日本はあと何十年かかるんだろうか……。

投稿: ほしよ | 2004.12.18 01:55

まりあさん

すみません。
前の記事はドイツ戦とCL戦の日程を間違えていたもので、こっそり消してしまいました。
天皇杯、どうせマリノスは負けてしまったから、これはもう元旦に草津の試合が見られるよう応援じゃい。
あ テレビでね。もう今はあの元旦・国立のベンチの冷たさはつらい。
(テレビで必ず晴れ着姿が映るけど、あれはヤラセなんだぞ~☆)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.18 07:00

ほしよさん
コメントありがとうございます。

そう、ドイツはさすがに風格を感じさせました。
もともとドイツ・サッカーは日本の大恩人ですからね。
あと50年は掛かる?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.18 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カーン敗じゃん:

« ヨン様、すごいじゃん | トップページ | 秘訣はバナナ かーん »