« 城島捕手にバッテリー賞 | トップページ | 毒マムシのはなし »

どれにしようかな

今夜の豪華な晩餐(うそよ)に先駆け、まずケーキを買ってきた。
ここはドラマ「金妻」で有名になった田園都市線沿いでも評判のお店なのだ。

さて、どれにしようかな……

ちなみにウチは4人家族だけれど、同居しているのは次男だけなので3人暮らし。
なのにケーキが4つなのは……
当然、一番権力を持つおかたが2つお食べになるということ。
もちろん毎年、絶対の選択権も保有したままだ。
今日が「妻の日」だなんていうのがバレたら、3つになっちゃうよ。

夕食はこれからカルフールに買いに行こう。
僕はパリ暮らしが長い(2泊3日)ので、どうしてもフランス系のお店になる。
なんちて、近くにはカルフールかセブンイレブンしかないのだが。(>_<)

|

« 城島捕手にバッテリー賞 | トップページ | 毒マムシのはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、私は右下の一番大きいのがいいです。

なんだかんだ言って、本当は奥様のために1個余分に買ってきたんでしょ?
優しいピーたんさん、どうぞ、いつまでも末永くお幸せに(^^)

ピーたんさんの奥様って、どんな方なのかしらん?
ブログ持ってらっしゃらないのかな?

投稿: ぶんぶん | 2004.12.03 16:45

ぶんぶんさん

残念でした。
床の間に飾って……

じゃなくて、世間様にご迷惑をお掛けするといけないので家に隠してあります。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.03 17:03

そろそろカルフール仕込みの豪華なおフランス料理が、ここに登場するころだと思うけど…

投稿: まりあ@左上がいいな | 2004.12.03 19:52

まりあさん

残念でした。
結局カルフールでは鶏のももを買ってきて、それを照り焼きにしただけです。
そうでなくても、隠れブロガーとしては、夕食の時に写真は撮れないずら。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.03 20:04

>そうでなくても、隠れブロガーとしては

嘘っ、そうなんですか?!びっくりです!!
ピーちゃんさんの奥さん、ここであんなこと、こんなこと
書いてますよー!!お宅のご主人(~_~;)

投稿: メイリ | 2004.12.03 23:40

Cosは左下がいいなぁ・・・・

今、カルフールのサイトを見てきたら、
「スナイダースプレゼント」というのがありましたね。

Cosは「キャラメル何とか」というのが好きなんだけど・・・・

投稿: Cos | 2004.12.04 00:05

これこれ、メイリさん

なんてことを。
声がおっきい。しぃ~

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.04 05:16

Cosさん

>「スナイダースプレゼント」
>Cosは「キャラメル何とか」というのが好きなんだけど・・・・

でもこれ、幕張店だけなんでしょ?
ウチのカルフールは千葉県じゃないもん。
東京なんだぞ。
店はちっちゃいけど……

これじゃ、幕張店じゃなくって意地の張り合い店。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.04 05:21

TBありがとうございます(^○^)
ショートケーキもいろいろ食べれていいですね♪
甘いもの・・ついつい食べ過ぎてしまいます・・
また是非お越しください!

投稿: mahalo | 2004.12.06 01:23

mahalo さん

はじめまして。
そうそう、目移りがしてしまって、結局いろんな種類のを一つずつ買ってしまいます。

わが家の場合、子供は泊まりで遊びに行ってしまったので、僕が一つ、奥さんが3つという予想通りの配分になりました。
あ 一口だけ食べさせてくれたので、正確には僕が一つと一口いただきました。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.06 05:22

一口はいいですね。
なんといっても摂取カロリーが少ないから・・・・

どうせなら、4つ買ってきて4口がいいなぁ

投稿: Cos | 2004.12.06 07:02

Cosさん

でも、上の部分だけ一口すくうと叱られるんです。
「縦にしろ」って。(;_;)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.06 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/2140333

この記事へのトラックバック一覧です: どれにしようかな:

» 気になるケーキ(^○^)♪ [mahalo's room]
美味しそうなケーキ♪いっぱい発見!!!(^○^)見てるだけで楽しくなりますね。ク [続きを読む]

受信: 2004.12.05 15:26

« 城島捕手にバッテリー賞 | トップページ | 毒マムシのはなし »