« 上原投手、泣かせるじゃん | トップページ | G子監督って神懸かり? »

フェアだったね、日朝戦

ほんとうにいい試合だった。
いや、試合内容ももちろんだけど、スタジアムの中でも外でも、心配されたような混乱なんて何もなかったじゃない。
日本のサポータも北朝鮮のサポーターも、どちらもすごくフェアで気持ちが良かった。
相手の国歌にだって、お互いちゃんと敬意を表していたしね。うれしかったぞい。

そうそう、石川さゆりさんの「君が代」も良かったね。
とても低くて静かな歌い出しでね。
「君が代」はほんとうに難しい歌で、これまで何度失望させられたかわからない。
○○さんとか、××さんとか……
みんな、それぞれ自分の歌ではすごくうまいのに、国際試合前の「君が代」斉唱ではガッカリさせられたもの。

次のアウェイでの試合でもフェアにやろうぜ>北朝鮮

で、またそれとは別に、政治の世界ではガチンコ勝負だ!!
待ってろい。

|

« 上原投手、泣かせるじゃん | トップページ | G子監督って神懸かり? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/2869738

この記事へのトラックバック一覧です: フェアだったね、日朝戦:

» 前途多難なW杯予選 [けんちゃんの双方向どこでもコミュニティ]
結果的に「2対1」の辛勝。W杯アジア最終予選「日本VS北朝鮮」船。だれもが日本の楽勝と思っていた。負けに等しいホームでの引き分けを誰もが感じていたロスタイムに切... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 09:10

» スポーツのあるべき姿を今回のサッカーの試合等を通して考えてみる。 [意見募集中] [NewsToday-0]
無事北朝鮮との試合に勝ったようです。 自分はああいう国と国との威信をかけたスポーツとか、マスコミが 扇動するような大会には全く興味ないのですが、まぁ、自然な感情... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 03:19

» やっぱりサッカーって甘くない。だからこそ味わい甲斐が有る。★★北朝鮮戦を観て思ったこと★★ [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
予想外の苦戦だったなぁ、ともあれ、勝って良かった、ってのが、率直な感想ですかね。 [続きを読む]

受信: 2005.02.12 18:05

« 上原投手、泣かせるじゃん | トップページ | G子監督って神懸かり? »