« シャラポワちゃん、世界ランク3位に | トップページ | 上原投手、泣かせるじゃん »

いよいよだね、北朝鮮戦

ずいぶん先だと思っていたW杯最終予選がいよいよ今日行われる。
いよいよですねえ、まさに正念場。
しかしいくら格下の北朝鮮とはいえ、サッカーの試合では何が起きるかわからない。
ランキング通りになんて、テニスだっていかないぞ。
ねえ>シャラポワちゃん (^.^;)

ところで、これまでのところ何もなくてほんと良かったと思っている。
たとえば、彼らが成田空港に到着した時に、もしも右翼なんかが駆けつけて罵声が浴びせられたりしたらタイヘンなことになっていたことだろう。
拉致被害者家族会の横田さんだって「両チームにエールを送る」だって。
偉いね。そういうところ、やっぱり日本人は紳士なんだね。
良かった。

個人的にちょっと心配しているのは、選手紹介の時のブーイングが起きないかということ。
昔はもちろんそんなことなかった筈だけれど、最近ではJリーグの試合でも相手チームの紹介の際にブーイングするんだよね。
あれはすごく感じ悪い。
おいおい、それはないだろう……。
個々のプレーに対してのブーイングならともかく、選手紹介の時になんて失礼だよ。

ましてや政治は政治で別のこと。彼らサッカー選手はスポーツマンなんだしね。
とりわけ今回は日本生まれのJリーガー2人が日本を相手に戦うんだ。
彼らは複雑な気持ちなんだろうなあ。

お互い、いい試合しようぜ。(^_^)v

|

« シャラポワちゃん、世界ランク3位に | トップページ | 上原投手、泣かせるじゃん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日用があり浦和駅周辺へ行って来ました。
いつもと違う街になってるかな?と思ったら、
いつもとなぁ~んも変わりなくて、
ちょっと拍子抜け(^^;
混雑してたのはチョコレート売り場だった。

投稿: TOKIKO | 2005.02.09 15:02

TOKIKOさん

浦和の街が燃えるのは、試合が終わってからでしょうね。
ああ、もうすぐじゃい。
無事にフェアに終わって欲しいぞ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.02.09 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/2858626

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよだね、北朝鮮戦:

» お詫び&雑感 [なめ猫♪]
ここのところ朝から多忙でブログ更新がストップしたままでした。皆さまよりコメントもいっぱい頂戴しながら管理人として怠慢であったと思います。本当に申し訳ありませんで... [続きを読む]

受信: 2005.02.09 13:12

» 血圧上がったわ~ [happyday2005]
なんというか、はぁ~  勝ってよかったぁ~ と、サッカーの試合で始めて思ったわ [続きを読む]

受信: 2005.02.09 23:17

« シャラポワちゃん、世界ランク3位に | トップページ | 上原投手、泣かせるじゃん »