« 電車運転士は携帯電話OKかい? | トップページ | 服役囚がWRCのオフィシャルだって »

「長者番付」廃止なんだって

satsutaba高額納税者の名前を公表する、いわゆる「長者番付」の発表が廃止されるんだって。
たしかに、ウチなんかでもこの4月から施行された「個人情報保護法」でおおわらわなのに、こんなのまさに究極の個人情報そのものだものな。
ましてや最近は外国人犯罪の標的に使われるなど、明らかに弊害のほうが多かった気がするから止むを得ないことだろう。

それにしても1950年のスタート以来、半世紀以上続けられたというのに、とうとう僕の名前は出ないで終わってしまったか……。
う~ん、あとホンの1億円ほどだったのにな。

残念っ!

|

« 電車運転士は携帯電話OKかい? | トップページ | 服役囚がWRCのオフィシャルだって »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/3903077

この記事へのトラックバック一覧です: 「長者番付」廃止なんだって:

« 電車運転士は携帯電話OKかい? | トップページ | 服役囚がWRCのオフィシャルだって »