« まだ先頭車両は手つかずなの? | トップページ | 「長者番付」廃止なんだって »

電車運転士は携帯電話OKかい?

次々と惨状が明らかになってきて心が痛む福知山線の電車事故だけれど、運転士と車掌や運転指令とのやりとりもだんだん明らかになってきた。
それによれば事故当時、運転士は指令からの無線の呼びかけにも応じていないし、また車掌が掛けた携帯電話にも出なかったそうだ。

うん?
おいおい、電車の運転士って、携帯電話いけないんだろうが。
この前新幹線の運転士が走行中に彼女にメールして処分されたんじゃん。
新幹線ならほとんど自動運転で大丈夫だろうにそれを処罰しておいて、こんな忙しい在来線の運転士には運転中に車掌が携帯電話掛けたり、指令が無線で呼び掛けたりしているのかい。
そのほうがよほど危ないだろうが…… ヽ(`Д´)ノ
変なの。

|

« まだ先頭車両は手つかずなの? | トップページ | 「長者番付」廃止なんだって »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/3891343

この記事へのトラックバック一覧です: 電車運転士は携帯電話OKかい?:

« まだ先頭車両は手つかずなの? | トップページ | 「長者番付」廃止なんだって »